スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒色すみれ

2010_01_18.jpg


先日、某TV局で『海外で活躍する凄い日本人』
みたいなかんじの番組をやっていました。


酔っ払いながら何気に見てたんですが、
その中で紹介されてた『黒色すみれ』に衝撃を受けました。


怪しくもあり懐かしくもあるその独特の世界観に魅了され、
完全に釘付けになってしまいました。(; ̄△ ̄)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、なんでも聞きますが

いや~凄いですね~この人達そうとうな自信とコダワリがあるようですね~。
昔から私は色んなジャンルを聞いてきましたが、初耳でした。 ちょっと衝撃的でした。
海外ではこのゴスロリファッションもウケているんでしょうね。

私のチョット変わった音楽遍歴
「少年ナイフ」 「上々颱風」 「スカンチ」 「ボ・ガンボス」
かなり「変わりダネ」なバンドですが、全て日本のバンドです。

この中では「スカンチ」が一番メジャーですね。
この時のローリー(寺西)のボーカルは最高でした。

「少年ナイフ」は海外でブレイクしたパンクバンドです。 
今、音を聞くとパンクとは言えませんが、私が高校の時はパンクだったような気がします・・・。

ボ・ガンボス
大阪とは多少の縁があるバンドかもしれないですよ。
アマゾンで「ボ&ガンボ」試聴してみてください。 この歳になって聞くと結構イイ感じです。
楽器そのままの音を聞くのもたまには良いですよ。

この時代は「色々なジャンルを聞いてやろう」というカンジでしたので、いずれも1枚のアルバム購入で終わっています・・・。

kenoneyさんへ

黒色すみれ凄いインパクトでしょ?
外国のファンが前髪パッツ~ンのゴスロリ丸出しでインタビューに答えていました。
日本人以上にそのミステリアスな世界観に惹かれるんでしょうね。(^。^)

kenoneyさんがあげた4アーティスト、全部知ってますよ!d(^-^)

私は仕事しながら一日中FMラジオを聞いてるので、
新旧洋邦問わず、しかもインディーズまで浅く広く知ってます。(≧m≦) ププッ

そういえばラジオ生活もう25年か・・・。(;^_^A アセアセ

スカンチは正直あまり聞きませんでしたが、その他は私も大好きですよ。
でもアルバム買うなんてkenoneyさんもかなりの音楽好きですね~!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。