スポンサーサイト


とろ~りチョコフォンデュ

我が家ではたま~にですがチーズフォンデュをします。


野菜類やエビ、ポテトなど色々具材はありますが、
やはりなんといっても角切りのフランスパンが最高でしょう!


しかも私が作ったフランスパンなんですからなおさらです!←自画自賛ヾ(>▽<)ゞブハハハ


それはさておき・・・


チーズフォンデュよりも、もっとたまにしかしないのがチョコフォンデュ。


いつの間にか果物をあまり食べなくなった私はほとんど口にしませんが、
そら~もう子供たちは大喜び。



2010_01_08_01.jpg



ほらね~、このビジュアルですから、
嫌いな子供なんてどこにいるでしょうか?┐(´ー`)┌ ふっ


嫁も夜にこんなん食べるから太って・・・


あぁ~~うそうそ~~~~!・・・タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ


実はこの日、
湯煎して溶かしたチョコが時間がかかったために冷えて固まってしまい、
温めなおすのにレンジでチンしてみたらしく、
パッサパサのジャリジャリになってしまったのです。


再生不能なので仕方なく作り直し。


で、失敗したパッサパサのジャリジャリはどうしたかというと・・・


私の焼酎のアテ・・・。( ̄_ ̄|||)



2010_01_08_02.jpg





|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!



世間ではこーゆーのを“後始末”と言うのです。(;¬_¬) ジロッ


な~んて、本当はもったいないので自ら志願して頂いたんですけどね。d(^-^)


でもコレが意外や意外、味は損なわれていないし、
その上このジョリジョリ感が美味しいのです。


美味しいと言うのはいい過ぎかな?


見た目にそぐわずフツーに食べれます。


ただ私は凄~~~く育ちがよく、子供の頃から
「出されたものは残さず食べなさい!」と教育されたわけです。


えぇ頑張りましたよ、頑張りましたとも!


しかし、だんだん気持ち悪くなり、とうとう残してしまいました。( ̄_ ̄|||)


そんな私の様子を見てた嫁が一言・・・。



あんた、それ板チョコ2枚半分やで!



Σ( ̄ロ ̄lll) うそ~~~~~~~~っ!


((((((BOMB)))))爆死!


完食できず残りは後日と言うことで楽しみにしてたのですが、
結局子供たちにすべて食べられてしまいました。(´Д`)=3


後でネットで調べたところ、レンジでもOKと書いてるのに、
なんでウチは失敗したのでしょう?


それとチョコに生クリームを足すとふっくらして美味しいそうです!


チョコフォンデュする予定がある方はお試しを!


でも、くれぐれも食べ過ぎにはご注意下さい。ヽ( |||)おえ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も耳蛸です。

あんた、・・・・・・・・・やで!
 私も、このフレーズ 耳蛸ですよ。
来客の時は、たまーに 
 お父さん に変わりますが。。。。。

 気持ち悪ぅ~

私、チョコ大好きです

そういえば、私も果物にあまり手が伸びなくなってしまっている気がします。
なんでだろ?

チーズだったら「フランスパン」が鉄板ですね。 ウチでやったときは私だけフランスパンオンリーでした。
タカパンさんの自慢のパンでやってみたいですね~!

チョコは「温め方」とその後の「冷え方」でだいぶ状態が変わるみたいですね。

しかし「チョコと焼酎」・・・私にとっても鉄板です。

ちゃり爺さんへ

「あんた、・・・・・やで!」
関西人ほとんどコレではないでしょうか?違う?(≧m≦) ププッ
その代わり私も「お前」って呼んでます。
これで慣れてるので他の呼び方はかなり違和感があると思います。
「あなた」なんて呼ばれた日にゃ~鳥肌もんです。ヾ(>▽<)ゞブハハハ

kenoneyさんへ

果物
朝食に出るので少しは食べますが、夜はほとんど食べないですね。
私の場合ビールや焼酎に合わないからでしすね。

チーズフォンデュ
私もフランスパンオンリーでいいのですが、
体のために野菜も食べるようにしてます。
でもチーズとイマイチあいません。(+。+)

チョコ
横着してレンジなんて使うから失敗するんですよね。
私なら湯煎しなおします。
嫁任せなので直接本人には言えないですけどね。(;一_一)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
