スポンサーサイト


正月3日目(最終日)。。。

1月3日の話です。d(^-^)


相変わらず目が覚めたときが起きる時。(≧m≦) ププッ


はっきりした予定も立てないまま正月最終日を迎えました。


コタツでグウタラしてたら嫁から耳を疑うような言葉が・・・




「河川敷行こうか!」




(・_・)エッ......? 何しに?




自転車で走りに~♪ (^-^)




「・・・・・」


「・・・・・」


えぇ~~~~~~~!( ̄□ ̄;)マジ!?


あの運動嫌いの嫁が?


あのしんどい事が何より嫌いな嫁が?


あの「金をもらっても自転車なんて~」と思ってるであろう嫁が?


最後のは私のイメージ・・・。あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


耳を疑いましたね~。


マジでビックリしました。


どうやらダイエット効果を期待してのことらしい。


普段から脂肪という難敵に悪戦苦闘してるなか、
この正月の不摂生で一気に拍車がかかるであろう危機感から、
このような信じられない言葉が嫁の口から出たようです。(;^_^A アセアセ


とはいえ、
走るだけではつまらんから「心斎橋までたこ焼き食べに行こう」ってぐらいですから、
女心はビミョ~でございます。┐(´ー`)┌ ふっ


プラモがしたいとごねる二男を半ば強制的に誘って、
家族4人で河川敷RIDEです!


思い立った時間が遅く、準備の時間を考えるとバタバタです。


なのでたこ焼きは諦めてもらって・・・


つーか子供たち連れて行くなら御堂筋なんて走らせられないでしょ。(^。^;)


何はともあれ、早速準備開始。


嫁仕様にするため、私のスペシャ君を引っ張り出してきてサドル高の調整。


サドル自体も昔使ってたフカフカなタイプに交換。


ペダルもフラットに交換してあげたかったのですが、
時間が無いのでSPDのまま。



2010_01_05_01.jpg



空気圧チェック、そして注油をして完成!


子供たちの自転車も空気を入れて注油、
トータルすると30分以上もかかります。(+。+)


前日に言っといてくれたら・・・。(´Д`)=3


最後に変速の仕方とサイコンの見方を嫁にレクチャーして、いざ出発!(^O^)/


目的地は河川敷の端っこ『毛馬こうもん』!(たこ焼き無し)(≧m≦) ププッ


子供たちは2回目ですが、
自宅からは初めてなので最長距離になるでしょう!


河川敷までは歩道が少なく危険な道なので、
チビがいると気を使います。(+。+)


嫁のスポーツバイク初デビューです!



2010_01_05_02.jpg



やや向い風で曇がちだったので寒かったです。



2010_01_05_03.jpg



子供たちも頑張っております。d(^-^)


途中、公園のある場所で休憩。



2010_01_05_04.jpg



お前ら休憩やのに本気で遊ぶなって・・・。(;¬_¬)


そしてとうとう目的地到着!



2010_01_05_05.jpg



顔出すと殺されるのでモザイク・・・。((´д`)) ぶるぶる


日暮れまでに帰りたいので休憩もそこそこで戻ります。


途中で河川敷を外れ、コンビニ休憩したぐらいで、
枚方までほぼノンストップで帰ってきました。


総走行距離:約40km


長男は余裕、二男は変速が潰れてるのでシングルで頑張りました。


そして初デビューの嫁は・・・



肋骨の軟骨損傷で全治2週間。( ̄_ ̄|||)



実はサイコンに気をとられ、車止めに激突。


ハンドルで肋骨を強打し、肋骨の軟骨を損傷したようです。


痛みが引かないので、
今日、病院で診てもらうと、そう診断されました。


まぁ骨にヒビが入ってなかっただけ良かったと思っています。


とんだ初デビューになりましたが、
今後、自転車にハマっていくのか、
もしくは二度と乗りたくないと思うのか見ものでございます。


正月最終日はこんなもんでしょうか。(^。^)


以上、正月3日間の出来事でした~!(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タカパンさん次第ですね・・・

いや~・・・まいった・・・その「家族愛」・・・。
すっかり忘れていた「記憶」が蘇りましたよ~。
ただ蘇っただけで、「よしっ!ウチも!」なんて考えませんが・・・。

しかしとんだデビューでしたね~! お大事に!
まぁ、サイコンはハマってからでとりあえず無視。 
そしてメンテナンス用に総走行距離を記録するだけで・・・
なんてのはどうでしょうか?

サイコンに目が行くのは何か兆しがあるようですよ!
あとはタカパンさん次第・・・ということで!

うわぁー・可愛い奥様

可愛い奥様ですね。
 決して 鬼には見えませんけろ。

 それとも、奥様は魔女?

kenoneyさんへ

サイコンがあると距離と時速が出るので楽しいみたいですよ。(^。^)
ちょうど10kmになる瞬間をみようとしてぶつかったみたいです。
嵐山にも行きたいといってたので、懲りてはいない様子です。

ちゃり爺さんへ

ええ、可愛いですよ!
と、ここでは言っておきます。((´д`)) ぶるぶる

魔女?いえいえ天使です!
と、ここでは言っておきます。((´д`)) ぶるぶる



嵐山

奥さん、嵐山いいですよ~

スウィーツに足湯ポタリング!

これに懲りず

NBC祭り参加楽しみにしてま~す^^

ドラックGTさんへ

NBCはもう少しだけスキルアップしてからでないと、
皆さんに多いに迷惑をかけるので本人に気があるなら鍛えときます。d(^-^)
嵐山には興味あるみたいですよ。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
