スポンサーサイト


正月二日目。。。

3月4日、開店は明日からですが、本日より仕事始めです。


遅ればせながら正月二日目の話。


二日目は夕方から嫁の友達家族が遊びに来ました。


それまではフリーの時間を頂いたので、
早速ではありますが、2010年走り初めでございます。(^O^)/


朝はノンビリ、そこは正月気分なので家を出たのが10時頃。


さすがに山間部はそろそろ凍結の恐れがあるので、
どこに行こうか迷いました。


ただ、平地だけでは楽しくない体になってしまったので、
昨年中に行ってみたかった場所のひとつ、府道7号を走ってみることにしました。


この府道7号は、頂上が大阪(交野市)と奈良(生駒市)の県境でして、
このあたりでは激坂で有名な場所です。


“怖道”7号と言われてるぐらいですから、どれだけのもんか想像つくでしょう。( ̄_ ̄|||)


ブログを書かれてる方がいたので参考までに。コチラから。


この方は奈良方面からなので、下りでこの恐怖を味わったみたいですが、
私はその逆、この激坂を上ったのです。(+。+)


どれほどの激坂なのか、私のスキルで果たして上りきれるのか、
一度試してみたかったのです。


自宅から10km程走ると府道7号線に入れます。


だんだんそれらしい道になってきたと思ったら、なるほどかなりの激坂です。


今までの私ならすぐに足を着いたでしょう。


何とか上りきろうと頑張りますが、ギアも売り切れ、限界寸前のダンシング。


とうとう足を着いてしまいました。_| ̄|○ ガクッ!



2010_01_04_01.jpg



ちなみにこの写真では本当の勾配の強さは写ってません。(+。+)


止まってもしばらくは心臓が破れそうなぐらいバクバクで、
戻るまでかなり時間がかかりました。


それだけ限界ギリギリまで頑張ったのです。


表六甲に続き、完全に打ちのめされました。(┬┬_┬┬)


その後も2回程足を着いたでしょうか、
とにかくこの超急勾配が1kmも続くのです。


噂には聞いていましたが、“怖道”の意味がよ~~~くわかりました。(+。+)


今度は仲間を連れて行きたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ


坂を上りきるとそこはもう奈良県、下りはそれほど急坂でもなく、
下りきって少し走り『くろんど池』へ。



2010_01_04_02.jpg



ここで少し休憩。



2010_01_04_03.jpg



アヒルたちが気持ち良さそうに泳いでいます。


かなり人馴れしてます。


くろんど池を出て引き続き府道7号線を大和郡山方面へ走ります。


ここからは“怖道”ではなく、“府道”です。(≧m≦) ププッ


途中で左折して奈良公園方面へ。


地図を見てきましたが携帯してないので勘だけで走ります。


方向音痴なのに勘を頼りに?ヾ(>▽<)ゞブハハ


適当に走ってると『平城京跡』に出ました。


以前自転車仲間と来た場所です。


当時は完全人任せだったので、一度来てるとはいえ道がわかりません。


よっ!さすが方向音痴!( ..)ヾ ポリポリ


何度か人に道を尋ねてようやく奈良公園に到着。



2010_01_04_04.jpg



まぁ場所も場所やし正月ですからね~、
車は駐車場待ちで大渋滞、凄い人出でした。


鹿を見る気にもなりません。(+。+)


奈良公園から169号線を通り木津へ。


途中コンビニ休憩。



2010_01_04_05.jpg



今回のスイーツは『こだわり卵のカスタードプリン』


走りに行ったときだけのお楽しみスイーツタイム。( ´o`)


とはいえ正月は無制限甘味三昧ですが・・・。(;¬_¬)


そして木津の泉大橋からサイクルロードで枚方まで帰ってきました。


総走行距離:約85km


まぁ最初の府道7号以外はノンビリポタリングって感じでしょうか。


2010年初RIDEをたっぷりと楽しみました。d(^-^)


家に着くと、すでにお客さんが来ていました。


後は深夜まで飲んで飲んで飲みまくりでございます。ヾ(>▽<)ゞ



2010_01_04_06.jpg



まぁ正月二日目はこんなとこでしょうか。


ところでこの正月、かなり暴飲暴食してます。


85kmぐらい走ったところで追いつかないぐらいにカロリー摂ってます。


まぁ正月やからね~。


こんな時ぐらい~なんて自分に言い聞かせてます。


だってみんなそうでしょ?(;一_一)


そうと言ってくれ~~~~~!ε=ε= (ノT▽T)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

化けモンみたいな坂ですね

写真で伝わりにくい勾配率・・・

がっ! しっかり伝わってますよ! スゲ~!走ってみたい~!のひと言に尽きます。
どう見ても左の道の端と、左の道の端の高低差が数メートルあるじゃないですか?
まさに「化けモン」ですよ。 お~コワ・・・、震えが止まりません!(爆)

えっ? カロリー?
私も負けてませんよ! 年回何回も摂らない「夜の炭水化物」を5日連続で摂りましたからね。
今回は嫁の実家のお泊まりがなかったので、その辺はよかったですが・・・。

おめでとう御座います

今年も宜しくお願い致します。

早速の激坂、今年のNBC1本目なのでしょうね・・・

楽しみにしています^^

kenoneyさんへ

府道7号線、噂には聞いていましたが噂以上でした。_| ̄|○ ガクッ!
あんなもん自転車で上る道ではありません。
バイクを押して歩くのも困難なほどの急斜面です。
でもいずれリベンジします!( ̄ー ̄)ニヤリッ

正月は予想はしてましたがやはり太っていました。
今日量ったら2kg増でした。(/TДT)/あうぅ
明後日から戻しにかかりま~す!p(^0^)q

ドラックGTさんへ

こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
府道7号線、予想以上の鬼坂でした。
六甲山同様、皆さんにもこの苦しみを味わって欲しいと思っています。(≧m≦) ププッ

ちなみに、押して歩くのも大変ですよ!
坂がきつすぎてクリートがツルツル滑ります。
参考までに・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
