スポンサーサイト


正月一日目。。。

明けましておめでとうございます。m(__)m


今年もお気楽ブログではございますが、
『すぐにハマりますけど何か?』よろしくお願い致します。


遅れ遅れですが、正月の出来事を順次書いていきたいと思います。


正月一日目、年末2回続けて休みが飛んで、
疲れもピークに達してたので、久しぶりにぐっすり寝たって感じです。


そして昼前ぐらいから、実家に御呼ばれにいきます。


毎年の恒例行事です。


そう、お神酒を飲んでゴチソウを頂くのです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは正月といえばコレ!


2010_01_03_01.jpg



そうです、おせち料理です。d(^-^)


コレがなければ正月じゃないですよね。(≧m≦) ププッ


あっそうそう!もちろんお雑煮も食べました。


まだまだありますよ~!


つーか、本当のゴチソウはこれからです。


ジャーーーーーン!


2010_01_03_02.jpg



カニ、カニ、カニ~~~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


どうです?この立派なカニは~!


しかもロシア産なんかじゃないですよ~!


2010_01_03_03.jpg



すごいでしょ~♪


正月なんで自慢させてくださいよ~!


まだまだありますよ~。


とどめはコレ!


2010_01_03_04.jpg



ドォ~~~~~~~~ン!


松坂牛でございます~~~~!(^^)//゛゛゛パチパチ


くぅ~(>_<) 霜降りまくりぃ~~~!


他にもお造り各種、まさにゴチソウ三昧でございます。


ウマかったね~。 たまりませんね~。(^¬^) じゅる


腹がはち切れんばかりに頂いた後は、ブラブラと近所の神社に初詣。


2010_01_03_05.jpg



お参りするのに30分ほど並びましたかね~。


まぁそんなもんでしょう。


そして毎年ここで神矢を買います。


2010_01_03_06.jpg



こういうのって買うって言うのかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


寒いのに神社で少し遊んでから帰宅。


帰ってきてから私と子供たちで某大型電気店へ。


子供たちの目的はプラモデル。


最近すっかりプラモにハマっております。


2010_01_03_07.jpg



ちなみに今作ってるのはケロロ軍曹シリーズです。


写真にニッパーが写ってるのがわかります?


プラスチック用の精密ニッパーです。


これからも作るだろうと思い、これを期に買ったのですが、思わぬ出費です。(+。+)


そしてもう一つずつ・・・


2010_01_03_08.jpg



とうとう手を出しちゃいました・・・。


そうです、ガンプラです。( ̄_ ̄|||)


只今ガンプラに悪戦苦闘中。


二男にとっては少し難しいらしく、悩みながらも楽しんでる様子です。


やっぱ男子はこんなん好きですよね~。


時間も忘れてやっちゃいますもんね。(^。^)


あっ、そうそう!


私も電気店には目的があったんですよ。


コレです!


2010_01_03_09.jpg



わかります?


USBメモリーです!d(^-^)


PCがいつ逝っちゃうかわからないので、バックアップ目的で買いました。


今までは外付けのハードディスクを引っ張り出してきてやってたのですが、
わざわざ出してくるのもジャマくさいので、ついついおろそかになりがちでした。


でもUSBメモリーならすぐに出せて差すだけなので、
マメにバックアップが出来るのではないかと・・・。


しかも先を見据えてWindows7対応。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


2010_01_03_10.jpg



どれぐらい先になるか分かりませんが・・・。(´Д`)=3


帰って早速バックアップしてみたのですが、4GBではギリギリでした。


8GBにすれば良かったかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン


でも結構お値段も高いんですよね~。(;^_^A アセアセ


夜はというと、年末にとうとう我が家も地デジ対応TV&BDデッキを導入したので、
撮り貯めた番組をコタツでマッタリ見ました。


しかし地デジTVのキレイさもさることながら、
HDD内蔵BDデッキは便利ですよね~。


ウチは以前DVDデッキすらなかったので、
VHSからいきなりブルーレイでございます。


HDD内蔵なら永久保存する以外はメディアすら要りませんもんね。


画質が劣化する心配も要らんし、気楽に撮って簡単一発再生。


映画なんてやってたら、見るかわからなくても、一応撮っとけって感じですもんね。(^。^)


なんか思いっきりインドア派になりそうです。(;^_^A アセアセ


最後は少し話がそれましたが、正月一日目はこんな感じです。


やっぱ正月はなんといってもゆっくり寝れるのが嬉しいです。d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあ~

こんな肉食べてたら、体に悪いですよ。

くそぉ~

私の所は、餅だけ なのに。

ちゃり爺さんへ

こんなこと一年に一回あるかないかですよ。
しかもゴチソウになってる身分ですし・・・。(^。^;)

たっぷり贅沢させてもらったので、今年一年頑張りま~す!(^O^)/

壁紙も自転車だぁ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

しかし年頭から豪華ですね~・・・
お肉なんて「生」でかぶりつきたいくらいですよぉ~!

やはり関西は「肉=牛」なんですね。
新潟は「肉=豚、時々牛」です。 カレーにはほとんど豚です。

ガンプラ
時を超えて今だ衰えていませんね~。
私、1stガンダム世代でした。 1話目放送が小六の時でした。
家電店等でみかけると古い方のモデルを見てしまいます。

手先を動かすのは良いことだと思います。 お子様にはどんどん作らせてあげてください。
最近、本当に「不器用な子」が増えて、ウチの会社でもそういう社員がイッパイ居て困っています・・・。
ガンプラにはまっている人のHPが沢山ありますから、見せてあげては?

USBメモリー
4GB、なかなか良い買い物をしましたね。
コレ無しではPCライフが過ごせないくらい必需品となってますよね。
私は仕事でも使うので、常時2本体勢で持ち歩いています。
1本は仕事用、もう1本は自転車、徒然の写真用です。 
友人にはこの媒体でツーリングの時撮った写真をあげてます。

kenoneyさんへ

焼肉やステーキ=牛肉なので、やはり肉といえば牛肉でしょうか。
でも私は豚肉の方が好きです。
しゃぶしゃぶは豚肉で胡麻ダレが最高です。d(^-^)

プラモも子供の付き合いで見に行きましたが、
高価なものもいっぱいありますよね~。
確かに手先は器用になるかもしれませんね。
子供たちが作ってるのを見てると実感します。

USBメモリー
今まで気にかけていませんでしたが、使い勝手がいいもんですね。
中には16GBとか32GBもあってビックリしました。
お値段もビックリでしたが・・・。(;^_^A アセアセ

正直4GBは先の事を考えると少し後悔しています。
今のところいけてるので無駄にはしませんが。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
