スポンサーサイト


童仙房リターンズ②

~パート①がまだの方はコチラから~


無事に山を越え、滋賀県信楽の多羅尾に到着。


ここからは比較的広い車道を走ります。


「え~と、ここで左っと。」


前回、工事現場の警備員に道を聞いたのっでハッキリ覚えてます。


少し上って、後は高速ダウンヒルです!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


ただ、途中のどこかで左に曲がらなアカンはず・・・。


50km/hオーバーで下っていきます。


気持ちえぇ~~~~!( ´o`)=3


でも、寒っ!{{{{(+_+)}}}}


Σ( ̄口 ̄;;あっ!もしかしてココ?


左手にゴルフ場があります。


そうそう!そ~いえば前回59さんがゴルフ場を目印にしてたわ!


ゴルフ場で左折。


軽い上り・・・。


クラブハウス入口・・・。


行き止まり・・・。


「・・・・・」


「・・・・・」


「・・・・・」




また道間違えた。_| ̄|○ ガクッ!




本日2回目です。(´Д`)=3


ただ今回はすぐに気付いたので傷は浅かった。ホッ(-。-;)


今から考えると、ゴルフ場が左にあるからこの道で合ってるってだけで、
決して曲がるわけではなかったのです。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・相変わらずの方向音痴。


つーか記憶力悪っ!


先へ進みしばらく走ると、307号線を示す標識がしっかりありました。( ..)ヾ ポリポリ


その標識を左折。


何キロか走ると無事307号に出れました。


ここでコンビニ休憩、そして昼時だったので弁当を買って腹ごしらえ。


コンビニ前でドカッと座り込んで食べてると、日が差してきました。


これが本日最初で最後のお日様、つかの間のポカポカ気分です。(*^。^*)


前回よりも脚に疲労感があります。


つーか売り切れ近し!( ̄▽ ̄;)


あまり休憩してないので当然か。(^。^;)


ここからは凄く走りやすい府道5号線。


軽い下りで気持ち良く走れるはずなのですが、
この頃から風が強くなってきました。


ハイ、ご丁寧に向い風でございます。(;¬_¬)


まぁそれなりに府道5号を楽しみ、再び和束町のコンビニ。


そうそう、前回激ウマのエクレアを頂いたコンビニです。


(・_・)エッ......? 今回?


( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


もちろん頂くに決まってるじゃないですか~。


今回のスイーツはコレ!


2009_12_16_04.jpg


『プレミアム シュークリーム』


(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチパチ~♪


一応スプーンなんて付いてますが、わしづかみでかぶりつきます。


いっただっきま~す!(^¬^) じゅる


(^~^)モグモグモグ


これまたエクレアに負けず劣らず激ウマ!


最近のコンビニスイーツって侮れませんよね~。( ̄~ ̄;)ウーン


ここは店内で飲食できるので、こんな寒い日は助かります。


しっかり糖分補給して再び寒空へ。


一回止まると体が温まるまでに時間がかかります。


加茂町から木津へ。


木津CRの起点『泉大橋』に到着。


休憩無しのノンストップでCRを走ります。


前回は玉水橋から穂谷経由で帰りましたが、
時間があったので御幸橋までCRを走ることにしました。


この判断が途中で後悔することに・・・。


ってゆーのも風邪がだんだん強くなり(向い風)、
たまに転倒しそうになるぐらいの強風。(+。+)


なんか最近、上り坂より向い風の方が嫌になってきました。


流れ橋で休憩。


前回の台風で水かさが増し、崩壊してしまった流れ橋。


みなさんのブログや噂で聞いてましたが、実際に見るのは初めて。


2009_12_16_06.jpg



橋桁だけが残り、人が通る天板部分は完全に流されています。( ̄_ ̄|||)


流れ橋・・・まさに流れた橋・・・。


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


って笑ってる場合かっ!(゜゜ )☆\(`-´メ) バシッ!


つーか何のひねりも無いオヤジギャク。(/。\)イヤン!


冗談はさておき・・・


流れ橋で休憩してると年配のローディーさんが来たのでご挨拶。


「こんにちは~!」


挨拶すると話しかけてきて下さったのでしばらく談笑。


この方の愛車です。d(^-^)


2009_12_16_07.jpg


『08’オルベア オニキス』


オレンジがキレイなバイクでした。


タイヤもプロ3レースのオレンジでコーディネイト。


出会った記念に一緒にパチリ!


2009_12_16_08.jpg



この方も60歳オーバーで、奈良から来てるそうです。


みなさんお元気です。(;^_^A アセアセ


結構長話だったので体が完全に冷え切ってしまいました。


日没が近づいてきたので家路を急ぎます。


相変わらずの強風、そして向い風。


挙句の果てにはミゾレらしきものが降ってまいりました。


トゥカバーしてるにもかかわらず、間に入れたカイロも寿命で逝ってしまい、
足先の感覚が麻痺してきました。


耳もチンチンして千切れそう。


あぁ~寒い! とにかく寒い!


御幸橋から京阪沿線沿いを走り、橋本で淀川CR。


ここからはいつもの昼トレコース。


疲れもあってかノンビリモードで走ります。


ちょうど日没あたりで枚方に到着。


2009_12_16_09.jpg


『枚方河川敷の風景』


最後の力を振り絞っていつもの坂を激走!


自宅に到着したのが4時30分。


総走行距離: 約136km


先週よりかなり疲れました。_| ̄|○ ガクッ!


体も冷えてるしすぐに風呂に入りたいところですが、
これだけ走った後に家の掃除機がけってのが辛いところ・・・。


まぁ疲れてるのは一日中たっぷりと遊んだ自分が悪いんやから
しょーがないんですけどね。(´Д`)=3


今回は復習の意味を込めて2週続けての大正池&童仙房RIDEでしたが、
やはり2回も道を間違えてしまいました。( ..)ヾ ポリポリ


それでも私にしては上出来ではないでしょうか。(≧m≦) ププッ


今年最後のツーリング、たっぷりと楽しませてもらいました。


後は昼トレでチョコチョコ走らせてもらいま~す!(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニスイーツ

わたし、コンビニの甘味は好きですよ。
安価で手軽だし、最近すっごく美味しいし・・・。
厳しい過当競争のなか生き残ったモノです。 不味いわけ無いですよね。
ただ、製造元が利益取れてるかどうか・・・心配してしまいます。

流れ橋は「水戸黄門」等の時代劇に出てきそうな橋ですね。
行ってみたいな・・・。

オニキスの大先輩
尊敬してしまいます。 私も60過ぎても走っていたいな・・・。

『枚方河川敷の風景』
いや~・・・脱帽の1枚です。 凄い!圧倒されました。 出来れば、もう少し大きく見たいな。
奥行き感、夕焼けのオレンジ、左の土手のグリーン、中央の光る川、青く写る雲の立体感・・・
パーフェクトな写真だと思いますよ。 
撮影の「腕」が良いことと、この時期こんな写真が撮れる大阪が羨ましいです。

kenoneyさんへ

コンビニスイーツは唯一ツーリング行った時のご褒美です。
消費してるので気にせず食べれます。(^。^)

流れ橋は時代劇でよく使われるらしいですよ。
雰囲気のある橋ですが利用してた方は不便でしょうね。(+。+)

オニキス・・・
なんか最近60オーバーの方と縁があります。(^-^)

写真、褒められると嬉しくもあり恥ずかしくもありですね。(^^ゞ ポリポリ
たぶん腕ではなく、カメラの性能と偶然でしょうね。
いわゆる奇跡の一枚ってやつです。(;^_^A アセアセ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
