スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童仙房リターンズ①

昨日は年内最後の定休日、
残り31日まで休み無しでブッ続けの仕事でございます。


今年最後のツーリングは一体どこへ行こうかと考える。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


行きたい所はいっぱいあります。


日吉ダムだとか柳谷だとか、あの忌まわしき六甲山だとか・・・。(≧m≦) ププッ


色々と考えたあげく、
一週間前に59さんと行った全く同じコースを走ろうと決めました。


そう、大正池&童仙房です!


(・_・)......ン? なぜ同じコースかって?




道を覚えるため・・・(-。-) ボソッ




なにぶん方向音痴なもんで、
一回行っただけでは覚えられないんですよ~。(^^ゞ ポリポリ


なので記憶がまだ新しいうちに復習しとこうかと・・・。


まぁそれだけ楽しいコースだったってことですよ。d(^-^)


-----


天候は曇、朝8時30分出発!


ここまで寒くなると家を出るのも躊躇します。


コース説明は前回と一緒なので省略。


かと言って写真がないと寂しいのでここで1枚パチリ!


2009_12_16_01.jpg


『玉水橋』


ダダ曇りでいつ降るかちょっと心配。( ̄~ ̄;)


玉水駅付近も迷うことなくヒルクライムスタート。


大正池をスルーし、和束町に入ったとたん急坂になりますが、
これも足を一度も着かずにクリア!


あっ!今回は絶景の写真はありませんよ!


今回は走りに徹しようと思い、なるべく休憩を減らし、
特に上り坂は最後まで上りきります。(* ̄  ̄)b


トレーニング&自分試しです。(≧m≦) ププッ


一つ目の峠を越え和束町のコンビニで初めての休憩。


2009_12_16_02.jpg



休憩してるとお若い2人連れのローディーさん。


ZIPPYのチームジャージって事は枚方のショップでは・・・。(^。^;)


手前はスペシャライズド、奥はBHです。


スローピング2台に挟まれたホリゾンタル。



やっぱホリゾンタルはカッコエェ~(。-_-。)ぽっ



さすが我が愛車、ひときわエロいですな~。!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


オニギリとチキン、そしてお茶をドーピングしてすぐに童仙房へ向かいます。


ここも分かれ道が何ヶ所かありますが、何とか迷わずクリア、
やっぱ記憶が新しいうちに来て良かった。(^-^)V


でもさすがにノンストップで上るとキツイです。(´Д`)=3ハァハァ


童仙房の民宿もスルーして走り続けます。


小学校の手前を左に曲がり、神社の看板を右っと・・・。


それで~神社の本格的な石碑を・・・。


あれ?(・_・?)


真っすぐやったかな?左に曲がるんやったかな?


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


左行ったら不動の滝?


たぶん左やな!d(^-^)


走ってるうちになんか違うような・・・。


2009_12_16_03.jpg



行けども行けども見知らぬ風景。


道はどんどん細くなり、
とうとう落ち葉で路面が完全に隠れたようなケモノ道。


地図も持ってないのでどこをどー走ってるのやら。


もしかして完全に迷子?



つーか、コレって遭難?(! ──__──) ジトーッ!



引き返そうかと思いましたが、かなり走ってるので
道がある以上もう少しでどこかに出るだろうと先へ進みます。


濡れた落ち葉の路面でタイヤがスリップして坂が上れません。


仕方なくバイクを押しますがクリートもツルツル滑るありさま。(T-T)


何とか切り抜け、出た先がさっき通った道・・・。



一周廻ってきただけかいっ!(*`д´)/



ホッとしたようなガッカリしたような・・・。


今度は間違えずに石碑を真っすぐに行きます。


信楽方面へ行き、少し広い道、そして民家がパラパラ。


うん、うん、合ってる合ってる。(^。^)


無事に山越えできたようです。


-----


時間が無くて今日はここまでしか書けませんでした。


続きは明日です~す!(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い楽しみなコースを教えて頂けましたね。
 春が楽しみですね。
 当分の間、通うのでしょうね。

ちゃり爺さんへ

やはり自転車乗りにとって有名なコースだけあって、
アップダウンが多く変化にとんだ楽しいコースです。

もう季節的に限界ですよね。
春になれば是非ちゃり爺さんも行ってみてくださいね。

パート②も長々と書きましたので、
時間があれば読んでやって下さいませ。m(__)m

全ての道は・・・

絶対、なんと言っても、誰が言おうが・・

ホリゾンタル

絶対カッコイイです! 絶対です!

剛性ならスローピング? はぁ? なんですか?剛性って?

素人が「剛性」語ってもしょうがないでしょ?

・・・ってくらいスローピングには「抵抗」があります・・・。

---

「全ての道は・・・」

その答え、・・・

「全ての道は自分の家に繋がってます。」

なので「道に迷う」という言葉は私の辞書にはありません。

強いて言えば、「道に迷う」イコール「新しい道の発見」ですよ。

どんどん迷ってください!

kenoneyさんへ

最近私はスローピングもアリかなと思います。
てかロードバイクすべてがカッコよく見えてしまいます。
それでもこうやって並べてみると、やっぱホリゾンタルやぁ~
なんて思っちゃいます。(^^ゞ ポリポリ
それにFP3って改めて色気あるバイクやなぁとも思います。d(^-^)

「全ての道は自分の家に繋がってます」
w( ̄△ ̄;)wおおっ!名言ですね~!
でもさすがにケモノ道に入ると焦ります。(^。^;)
完全にロードバイクで走る道と違いましたもん。(+。+)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。