スポンサーサイト


ベイブレード

子供たちの間で『ベイブレード』なるものが流行ってるらしい。


簡単に言えば戦うコマ。


私が子供の頃に鉄製のコマで“ベーゴマ”ってのがあったんですが、
要はその進化版みたいなもんです。


“ランチャー”つーのに“ベイブレード”をセットし、
“ストリング”というヒモを引っ張って回すのです。


知らない言葉だらけで?????です。( ̄_ ̄|||)


そのベイブレードもパーツを組み換えて改造ができ、
相手の装備を見ては戦闘力重視だとか、防御力、持久力など、
自分が優位なように組み換えるそうです。


なかなか奥が深いですなぁ~。( ̄- ̄)フーン


で、なんで今日は大の大人が、つーかオヤジがベイブレードネタなのかというと、
昨夜子供たちのお相手をし、対戦させられたわけです。


当然引っ張る力は私がダントツに強いので有利ですよね~。


子供たちも私の引きの強さと回転力にビックリしてましたよ。(`~´) フンッ!


しかし初体験の私は、
ベイの組み換えだとか相性なんてサッパリわかりません。(+。+)


力任せにいくら速く回転させたところで勝てないのです。


そんな私を見て我がバカ息子たちは何の遠慮もなく勝ち誇った態度をとるわけです。


(-""-;)ムッ


「ププッ! お父さんよっわ~!」


(-゛-メ) ヒクヒク


いいえ、怒りませんよ!


こんなことぐらいで怒るほど器小さくありません。


ただこのまま負けっぱなしで済ませる私でもありません。


┐(´ー`)┌ ふっ





内緒で最強ベイ買っちゃった!( ̄ー ̄)ニヤリッ





実は、何気に子供たちとの会話の中、
一番強いのはどれなのか聞き出したのです。


しかもそれはまだ持っておらず、
喉から手が出るほど欲しい一品らしい。


その最強ベイがコレ!


2009_11_22_01.jpg



『ライトニングエルドラゴ』


今日雨の中、駅前のキディーランドまで歩いて買いに行ってきましたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ


恥ずかしいので店員さんには子供たちに頼まれたと嘘をつき、
一緒になって探してもらいました。


なるほど・・・商品棚にいろんな種類のベイがありますが、
お目当てのベイは一番目立つところに鎮座し、人気NO.1と書いてある。


なんと数あるベイの中で、コレだけ唯一左回転するらしい。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかも、超攻撃的!


そら~子供たちも欲しがるわけです。


ヨッシャ、これで今晩ボッコボコにしてやる!( ̄ー ̄)ニヤリッ


「フフフ~!」


「ハハハ~!」


「ア~ハッハッハ~!」


「大人の実力と財力を見くびるんじゃねぇ!」


あぁ~今晩が楽しみです。


それと、このベイを出した時の子供たちの驚いた顔を見るのも楽しみです。


テンション上がりまくるでしょうね~。(≧m≦) ププッ


でも、このベイはあくまで私のものです。


まぁどーしてもとお願いするなら貸してはあげますけどね。┐(´ー`)┌ ふっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお父さんですね。
子供達と同じ目線で遊び、楽しむ。
最高ですね。ほんの少しだけ本気?

ちゃり爺さんへ

負けたときは本気でムカついてます。( ..)ヾ ポリポリ

子供たちにとっては凄いサプライズだったので、
喜んでる顔を見てるとプレゼントした甲斐があり、
こちらもうれしい気持ちになります。(^-^)

なので今月の教科書は1冊だけにしときます。(T-T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
