スポンサーサイト


下ハン練習中

2009_11_16_01.jpg


今日も昼トレ行ってきました!(v^ー°)


ハンドル交換してからというもの、意識して下ハンを多用しています。


理由①
早くコラムレスにしたいので身体に影響が出ないか試したい。


理由②
身体が硬いので難しいのですが、
いつかは下ハン握ってもキレイな背中のアーチを描きたい。


理由③
ブラケットメインではなく下ハンメインで走れるようになりたい。


理由④
下ハン握ってのダンシング練習中。
いわゆる攻めのダンシング!


理由⑤
見た目がカッコイイから!(≧m≦) ププッ



5番目、特に大事!(¬з¬)



あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


やっぱ人間って慣れるもんで、
無理矢理“ダンゴ虫”のように背中丸めてたら
最初ほど辛くなく、キープできるようになってきました。


以前は下ハン握っても腕はほぼ伸びきった状態、
今や軽く腕を曲げ顔とステムの距離が縮みました。
そう、まるでレーサーのように・・・。



気分は今中大介!ε=ε=ε=(/`д´)/



漢字間違ってないかな?(;^_^A アセアセ


でも人から見たらそれほど前傾姿勢でもないんでしょうね。(´Д`)=3


下ハン練習に伴い、改めてSELLE“スケベ椅子”のありがたみを感じます。


骨盤がしっかり立ちきってないにもかかわらず、
あのエロい程の穴のおかげで、私の大事な尿道辺りが全く圧迫されず、
なんのストレスも感じません。


もう“スケベ椅子”無しでは生きていけない体になりました。(。-_-。)ぽっ


(・_・)エッ......? なんかエロい?


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


今日もトラックに引いてもらい、平地45kmオーバーでしばらく走っていました。
もちろん下ハンで。


私の後ろを走ってた車の方はビックリしてるでしょうね~
あまりに早い自転車で・・・。


まさにトラック様々です!(≧m≦) ププッ


あっそうそう!


理由④のダンシングなんですが、ハッキリ言って超イイ感じです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


今までガシガシ上がる時もブラケットポジションで、
上半身に力が入らないように重心と引き足だけ意識して攻めていました。


でも雑誌を見て攻めのダンシングの時は下ハンを握ると気付かされ、
試してみたところ、最初はバイクが不安定でしたが、
コツをつかむとオモシロいように上れるようになりました。


下ハンでケツをあげると、どうしても重心が前へ行きがちですが、
そこは思いっきり背中丸めて重心をとり、しっかり握って身体にひきつけると、
なるほどコレが攻めのダンシングなのかと感じました。


もちろん“攻め”なので長時間は無理ですが・・・。


皆さんからすれば「そんなん常識やん」なんて言われそうですが、
私にとってはスキルアップした気分です。(^。^)


まぁそんなこんなで、只今下ハン練習中、
そして下ハンが楽しくなってきた今日この頃なのです。d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね~

なかなか勉強家ですね! 私も見習いたいです。 
(ウンチクだけなもんでスミマセン・・・。)

⑤見た目
大賛成ですよ。 「もっと良くなりたい」という意味にも聞こえます。

バーテープ
見慣れると「黒」でも良いんじゃないですか? 私、写真だけで見慣れました。

ダンシング
ダンシング中も、座っているときと同じくらい骨盤を立てるのがセオリーなんでしょうか?
なんかで書いてあったな・・・。

私事ですが、「早く来い来い私の3T」状態で今からウキウキです。
早く社内預金おりないかなぁ・・・。(引き出せるのが金曜日のみなのです。)

経験上
トラックとのドラフティングは怖いです。(70出したときはビビったな。) 
でも止められないですね・・・。 お互い事故の無いよう気をつけましょう!

kenoneyさんへ

勉強家ってことも無いんですが、ただ効率よく走りたいとは思います。
なんせ写真を見てもらうとお分かりのように貧脚なもんで、
せめてテクニックでカバーです。d(^-^)

バーテープなんですが、私も見慣れました。
「ブ○は三日で慣れる」と言いますが、やはり第一印象をよくしたいので、
近いうちに白に換えようと思います。
それに滑り易いのがなんといっても一番のネックです。(´Д`)=3

ダンシングは私のイメージでは骨盤を立てるというより、
背中を弓のようにしならせて、腕の引きと合わせ上半身全体で
ハンドルを引くって感じでしょうか?
前のめりにならないように背中丸めるとイイ感じに力がペダルに伝わるようになりました。

3T楽しみですね~。(^。^)
ブツがショップに入荷済みと思っただけで興奮ですよね。
ショートリーチはポジション変更しやすくてイイ感じですよ!
やっぱ日本人にはあってるんでしょうか?d(^-^)

トラックの恩恵を受けるときは、
真後ろじゃなく、サイドミラーに映るよう斜め後ろで走るようにしてます。
しかし風の抵抗って凄いですよね~。
自分が速くなったような錯覚をおこし、気分アゲアゲです。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
