スポンサーサイト


コラムレス計画

2009_11_09_01.jpg


ハンドルのショートリーチ化に伴い、
残り一枚挟んでたコラムスペーサーをステムと入れ替えました。


そう!とうとう一番下まで来ちゃいました~!(^^)//゛゛゛パチパチ


やはり2枚分のコラムが上にあると、またまたコブが気になります。(´Д`)=3


乗った感じはいいですよ!


リラックス&ブラケットポジションは今までで一番いいです。


下ハンは以前よりマシですが少しキツイかな?


なんせ身体カチカチなもんで・・・。( ..)ヾ ポリポリ


一応15kmぐらいは下ハン持ってられます。


でも骨盤が立ちきってないのでペダリングの効率は悪く、
本来の下ハンを持つメリットがありません。(+。+)


まさに見た目だけ!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


コラムカットもこれが最後なので、もう少し乗り込んでからにします。


気持ちとしてはコブもダブついたケーブルも
スッキリしたいとこなんですけどね~。


あっ、その前にバーテープなんとかしなければ・・・。( ̄_ ̄|||)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃいましょう!

う~ん、やっぱりコラムレスはカッコイイ・・・。

下ハンで15km走れれば上等じゃないですか?

冷静に考えると、膝をいたわるのなら「コラムレス」はもう少し修行を積んでからでしょうか?

バーテープは比較的安いので気軽に替えられますよね~。

kenoneyさんへ

ハンドルの高低でも膝への影響はあるんでしょうか?

痛くなりだしたのがサドル交換してからなので、
サドルの高さかな?と思ってましたが、
ほぼ同時にコラムも下げたので、もしかしてこっちが原因かなと・・・。

現時点では長距離走ってないので悪化はしてないものの、完治はしてないです。

まぁコラムカットする前にしばらく乗り込んで見ます。

バーテープは見た目にも失敗と思ってますが、
何といっても致命的なのは滑りやすいんです。

普通に乗るぶんには問題ないのですが、
とっさの時に滑りそうで少し恐いです。(+。+)

想像ですが

下のハンドルを握ると、ペダリングの時膝の上死点から胸の間が狭くなりますよね?

そうすると骨盤が立っていかったり、疲れから背中が寝てしまうと、胸の下方の空間が狭くなって

膝の行き場が無くなり、微妙にガニ股になったりすると思います。

膝が痛くなったらフォームを見直して、リセットするように「バイクラ」に記事が載っていました。

私は結構コレで助かっています。

膝痛が持病であるならコレには当てはまりません。

ちなみにウォーキング中、歩道じゃなく路側帯を歩くときがあるのですが、

ほんの少しの右下がりの道路を歩いていると、翌日右膝だけが痛くなりました。

バランスが崩れた状態で長時間だと、些細なバランスの傾きでも起きてしまうのかもしれません。

登山をする友人が似たようなことを言っていました。 「舗装路の路肩って結構やばい」ってね。

kenoneyさんへ

なるほど、よく分かりました。
がに股にはならないように気をつけてるつもりなんですが、
疲れてくると知らず知らずになってる可能性もありますもんね。
色々試しながら探ってみます。(^。^)b
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
