スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドル交換

この一週間はバタバタしてました。


長男が新型インフルエンザにかかったり、高知から嫁の親が泊まりに来たり、
何かと慌しい一週間でした。


今日も仕事関係のメーカーから機械の修理にきて作業すること2時間半、
ほっとくわけにもいかず、ずっと付いていました。


12時40分終了、それから急いで大阪市内にある『ワイズロード大阪店』へ!
そう、ハンドル交換に行ってきました。


河川敷に入り、枚方から毛馬まで強烈な向い風。


昨晩、嫁のお父さんと深酒したので二日酔いのせいか頭がガンガン。(>。☆)イテェ


この向い風が頭痛に拍車をかけます。


マジ途中で引き返して帰ろうかと思いました。


20km/h前後で巡航、ケイデンスは70回転前後。


超ダラダラポタリング。(;¬_¬)


2009_11_04_01.jpg


天神橋周辺です。


一時間半ほどでワイズロードへ到着!


早速目的のハンドルがあるかチェック。


さすが関西最大級の大型ショップ、現物ありました。


あっ!問題は何を選んだかですよね~。(^。^)


コレですよコレ!


2009_11_04_04.jpg


『DEDA ZERO 100』


サイズは外⇔外で420、なので今までと同じです。


そしてもちろんバーテープも交換なんですが、
これがまた相当悩みましたよ~。


ハンドルが白なので、今回はバーテープは黒のカーボン柄にしました。


結果・・・



大失敗!(┬┬_┬┬)



こんな感じ・・・。(´Д`)=3


2009_11_04_02.jpg



もう一丁!



2009_11_04_03.jpg


ピナレロFP3ってのは、凄く考えられたカラーバランスなので、
それを崩すのはホント勇気いります。


完成車としてのバランスがベストだと思っていたので、
色合い的な面では良くなるとは思っていませんでしたが、
予想以上に失敗でした。


バーテープの問題もありますが、やっぱ白ハンドルは難しいですね~。


せっかくショートリーチ化したので、
しばらくはこのままでいきますが、バーテープは近いうちに換えるかも・・・。


赤にするか、もしくは白地に赤の文字入りなんてどうかな?って考え中。


で、肝心の乗った感想なんですが、
もともとブラケットが遠く感じてたので、凄くいい感じです。


ステムのサイズはこのままで良さそうです。


ドロップ長が思ったより以前と変わらない感じなので、
多少下ハンが楽にはなりましたが、コラムレス化はビミョーなところです。


近いうちに試してはみますが・・・。


総評としては、
乗りやすくはなりましたが見た目が悪くなりました。


それも包み隠さずぶっちゃけるとこが私の良いところだと思います。


って自分で言うな~!バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!


まっ、変化があると気分も変わるもんで、コレはこれで良しとしましょう!


(・_・)エッ......? 無理矢理?


やっぱそう思います?(´Д`)=3はぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗してこそ・・・

失礼ですが・・・
「失敗」に一票入れさせていただきます。  ( -_-)旦~ フゥ...
ホントにスミマセン・・・。

何故か?

私も「DEDA」を考えていました。 しかも「白」・・・。
頭の中で「妄想」してみました。 白いFP3に白いハンドルとステム、そして白いバーテープ・・・。
・・・う~ん「濃すぎ!」、という結論が出ました。
なので「ZERO 100」なら黒にして、バーテープは白で決めていました。

私が「3T」本命なのは、そういった事もあるのです。
妄想してみると・・・。 です。
アルミシリーズは、ステムもハンドルも「黒地に白ライン」・・・コレで決まりです。
ハンドルを「ノヴァ」にするか「サム」にするかは、ショップの人に聞いてからにします。

色んなブロガーさんのFP3の写真を見ると、「黒テープ」派の方がおられるのでそれも参考にしました。
確かに実用では黒が最強です。 黒も似合えば私も黒にしたいくらいです。

白だと・・・
出先でチューブ交換して、手を洗わずウッカリハンドル触ってしまったら・・・。
あ~恐ろしい! 白は汚れが目立ちます。 その辺は最強です。

ところでステムは後回しですか?
私はとりあえず後回しします。 とりあえず純正の100mmの長さで試してみたいです。

そのままの長さで良ければ、100mmの3Tに変更しますが、ショートドロップのみ焦点を当てれば
110~120mmのステムに変更します。 いまのところ110mmかな?と考えています。

あと、ハンドルを3Tにして、3Tのステム替えないのは「買った意味が半減以下」ですよね~。
あのステムはデザインだけでも「意味」がありますからね。

kenoneyさんへ

はい、やっちゃいました。( ..)ヾ ポリポリ

あの黒のバーテープを見れば、
たとえ「濃すぎ!」でも白系で統一した方がマシかもしれません。

白一色ではなく、赤の文字入りを思案中。
色々工夫してみます。d(^-^)

まぁどちらにしてもせっかく買ったんやから、しばらくは使いますよ。
そしていずれカーボンにするかもしれません。
なのでステムはサイズバッチリだったので現状維持ってとこでしょうか。

3Tなんですが、確かアルミとカーボンではロゴの位置が違うと思いますよ。
なのでアルミの場合、そこそこバーテープ巻いても隠れないかも。
うろ覚えですが・・・。(^。^;)

3T買うならハンドルとステムはセットみたいなもんですよね~。
100%揃えるでしょう。あれは完全に戦略ですね。(≧m≦) ププッ

バーテープの白の汚れなんですが、
私は汚れてるのも「コイツ乗り込んでるな!」って感じで嫌いではありません。
キレイになるものなら全力でキレイにしますけどね。ヾ(>▽<)ゞブハハハ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。