スポンサーサイト


わずか数ミリのプライド

2009_10_26_01.jpg


モストさん家のシートポスト君~、シートポスト君~!
訳あって3㎜下げたから眼が見にくくなったでしょ~。


もう少しで赤目までかぶってしまいそうやもんね~。


でもね、これはSELLEスケベ椅子君の背か高すぎるせいなんですよ~。


(・_・)エッ......? お前が短足やからって?


違うって~、だってノーマルサドル君の時はバッチリ目が全開やったでしょ?


私だって君の目が隠れるのはものすご~く恥ずかしいんですよ~。


もうこーなったらサドルバック君に目隠ししてもらうしかないね!


な~んて。(≧m≦) ププッ


実はですね~、
今月の教科書にヒントを得て、私の膝痛はサドル高が原因ではないかと・・・。


サドル交換した時シートポストを下げて調節したつもりやったんですが、
下げ方が足らなかったみたいです。


やはりモストのあの眼の柄が隠れるのが気になって、
無意識で高めにセッティングしてしまったのでしょうか?( ..)ヾ ポリポリ


痛くなりだした時期的にも辻褄があう気もするし。


わずか3㎜ですが、引き足が使いやすくなり脚がよく回る気がします。


本当にこれが原因か分かりませんが、しばらくこれで乗ってみようと思います。


見た目9割の私ですが、さすがに痛みは我慢できません。


だって楽しく乗ってナンボでしょ!d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サドル高さ

はじめまして(でもないのですが…),あぶたと申します.

実は最近出たformaを予約したのですが…SMPのサドルにすると凹んでいる分,
シートポストは上がるのかな?と期待をしていたのですが…レールの取り回し的に
下がる方向ですか…

いまギリギリ目玉が見えてるところですが,埋もれてしまいますね…がっかりです(笑)

膝の痛みはシートの前後でもかなり変わってきますよね.
私も突然色んなところが痛くなりだして整骨院でいろいろアドバイスを受けたのですが
そうすると痛みは出にくくなりました.

No title

私の右目など剥げて、無いですから。
 直ぐ剥げますから、いっそうの事
全~部取ろうかと思います。
モストマーク、好きちゃーうし。

確かにスケベ椅子は高い

写真を見ると「SELLE」は高いですね~
確かに腰痛を押してまで、目玉にこだわる必要ないですよね~。

シートポスト替えちゃいましょう! (脱モスト第2弾ということで)
あとひとつ、「角度」は適正ですかね? 3ミリ下げより効果あったりしません?
世のスケベ椅子ユーザーさんのブログを見ると、あり得ないくらい前かがみだったりしますからね。

「SELLE」って角度調整がとってもシビアみたいですからね~・・・。
膝が痛むのも骨盤が「寝ている為」というより、サドルの角度のせいで骨盤が「寝かされている」とか?
で、それにリンクして腰も悲鳴をあげているとか?

フレームサイズ変更、コラム3枚下げ、スケベ椅子導入・・・
この変化でカラダに与える影響は意外と大きいと思います。

私のサドルは「ペラペラ」ですので、逆にシートポスト露出長がアップしました。
今のところ純正サドルより良い結果が出ています。
私もどこか痛くなったら、機材とポジションセッティングを考え直そうかと思います。 
アソコが痛くなったらもちろん「SELLE」購入を考えたいと思います。

今回も余計なお節介でした。 スミマセ~ン!

あぶたさんへ

あれ?あぶたさんってkenoneyさんのブログにコメント入れてた方ですよね~。
ようこそ!「すぐにハマりますけど何か?」へ!(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

SMPはレールの関係もあってかなり高さがあると思います。
目玉は諦めて私のようにサドルバック君に隠してもらうか、
いっそのこと軽量ポストに交換するかですね~。d(^-^)

(◎_◎;)おっ!forma予約したんですか?
インプレしてるところを見つけたのでまだ見てなかったら参考までに。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-637.html

私も興味があるので使った感想教えてくださいね!
SMPハマればサドルが消えるらしいです・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちゃり爺さんへ

モストマークは私もあまり好きではありません。
納車した時にハンドルの歌舞伎顔を見て、これだけが不満でした。
まぁ今では慣れて気にならなくなりましたけど。(^。^;)

しかしあんな部分、剥げるもんなんですか?( ̄▽ ̄;)

kenoneyさんへ

あれ?私腰痛だと書いてました?
もし書いてたなら膝痛の間違いです。スミマセン。( ..)ヾ ポリポリ

おかげ様で腰痛は全く無いです。
首も大丈夫やし、膝ぐらいですかね~。
しかも軽~い感じであまり深刻ではないです。
今後悪化しない限り・・・。(^。^;)

シートポスト換えたいですね~。
でもまずはハンドルが先ですね!d(^-^)

しかしkenoneyさんのサドル、200km走って大丈夫なら全く問題無しですよね~。
飽きるまではスケベ椅子の導入は無いんじゃないですか?
もしいくならカッチカチのフルカーボン期待してますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎度毎度の事ながらポジション出しってほんとシビアで難しいですよね~。
ミリ単位で劇的に変わったりしますもんね。(´Д`)=3

実は…

某所のFP3オーナーズルームのレス134あたりで私にお声掛けいただいてたりします(笑)

>SMPハマればサドルが消えるらしいです・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

実はカチカチのカーボンをGパンで試乗したときにまさにそんな印象を受けました.
そのお店では在庫はあったのですが,いつも世話になってるところで買おうかな?
と思いまして…12月入荷予定です^^;

あぶたさんへ

ゲッ ( ̄▽ ̄;)それは失礼致しました。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
なるほど、それで初めましてでは無かったんですね。

12月入荷ならあと一ヶ月ちょっとですか。
楽しみですよね~。((o(^ー^)o))

SMPはお値段の方が高いので買うのに勇気いりますが、
合えばほんといい感じですよ!
私は気に入ってます。背が高いの意外は・・・。(≧m≦) ププッ

あっ

申し訳ないです。 「膝」ですね。
おそらく私の中で「老眼」が始まっている模様です。
四十ですからね・・・。  年寄り特有の「思い込み」も入っているかな?

健康診断の視力検査では毎度裸眼で「1.2」です。
ココ数年でイチバン良い数値・・・。
なので老眼まっしぐら! ハァ~・・・。

フルカーボンサドル・・・
・・・なんという香しい響き!

kenoneyさんへ

視力1.2ってマジっすか?
私なんて両目とも0.1以下のド近眼です。

kenoneyさんのブログネタの話なんですが、
コンタクトをする時にアレルギーが出ると眼がコロコロします。
ひどい時はコンタクトできません(+。+)

フルカーボン・・・
ご存知の通り超高額なので、心してGETしてください!d(^-^)
ちなみに、試乗でもさせてもらわないと私には買う勇気はありません。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
