スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の教科書

2009_10_22_01.jpg


今月の教科書は『バイクラ&サイスポ』


おかげ様で昨日の退屈地獄を少しは緩和してくれました。(^。^)


毎度の事ながら、今回も見出しでこの2冊を選びました。


「このダンシングでラクに走る!」


表六甲にリベンジを誓った日から、
上りに関する記事は今の私には入れ食い状態。


「上りのなんちゃら~」なんて書かれた日にゃぁ~速攻購入!(≧m≦) ププッ


ダンシング(立ちこぎ)も“攻め”と“休む”の2種類があるらしいのですが、
何となくは分かるけど果たしてちゃんとできてるのかどうか・・・。


まぁ日々勉強でございます。d(^-^)


「アソコの痛み、克服!」


アソコは以前痛かったのですが、
『SELLE スケベ椅子』のおかげでスッキリ解消!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


しかし“アソコ”といって“アソコ”しか思い浮かばないのは私自身に問題が?(;一_一)


自転車乗って長距離走るようになれば、
アソコ以外にも腰だの首だの痛いところが色々出てきてもおかしくないですわなぁ。(  ̄- ̄)フムフム


Σ( ̄口 ̄;;あっ!


そーいえば膝が痛いんやった・・・。


少しずつマシになってきてるので全く気にしていませんでした。( ..)ヾ ポリポリ


しかし完全にローディーの道まっしぐらやなぁ~。


休みが日曜やったらイベントとか出てるんかなぁ?


まさに「すぐにハマりますけど何か?」ですなぁ~。(^。^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アソコの痛み?
 すぐピーンと来ませんねぇ。
 男性のアソコと
 女性のアソコと
  違う所なんやろか?

 スケベ椅子で説明してもらわな、解らん

私の痛み

ズバリ「左肩」ですね。
くっついてないですからね。 コレばっかりは我慢するしかないです。

その他
・・・う~ん・・・、サドルの擦れで出来たかさぶたを剥いだあとはさすがにヒリヒリしたなぁ・・・。
スキンズのパワースリーブ外すと、もしかすると肘が痛くなるかもしれません。
サドルは私に合っているようで、切なくなるほど痛くなることはないです。
尿道? 痛くなったらヤバそうですよね~? 適度な休憩とたまにダンシングが必要ですね、きっと。

フォームを意識して走っていれば、そんなに痛みはナシですね。
疲れてくるとフォームが崩れてくるので、膝がたまに痛くなるかなぁ・・・?

昔はやたらと首や肘や膝が痛かったもんです。
バイクラ等の雑誌ってほんとうに参考になりますね。

私の友人は10年位の自転車歴がありますが、いまだに「ケンケン乗り」してますよ。
「本読め」と言っているのですが、「広告ばっかりで、読むページが少ないから要らない」と申しています。
なので、フォームはデタラメ、なので練習イッパイして持久力あるはずなのにすぐガス欠になってしまいます。
もったいない・・・。

広告すら読む私としては、読み終えるのにかなり時間が掛かります。
流行に乗るのも大事なことと考えてますので、こういった本は私にとって必需品です。

ちゃり爺さんへ

ゲッ ( ̄▽ ̄;)ちゃり爺さんとぼけましたね~。
この場でハッキリ言えませんがちゃり爺さんが思ってるのと一緒です。(^。^)

kenoneyさんへ

以前、肩逝っちゃいましたもんね~。
それ以外にも結構ヤバそうじゃないですか~。
私もキャリアが長くなるに連れて色々と出てくるんでしょうか?(;^_^A アセアセ

私も雑誌は隅から隅まで見るタイプです。
月2冊買えば読みきれないことすらあるぐらいですよ。
特集は真っ先に見ますけど。(^。^)

バイクラ読み終えて

もの凄く参考になったのは「首」でした。
痛くはないですが、もの凄く疲れるし後ろを見るときはダメダメパターンの方でした。
過去を振り返ると、ロングの2回に1回は首が疲れてます。
明日から練習あるのみです。

kenoneyさんへ

私も初めて200km越えした時は首が痛くなりました。
なのでコラム下げる時もロングが不安でした。
でもRIDE中に痛くなる前から時々首を上げ下げしてたら、かなり予防できました。
記事に載ってた首の上げ方なんですが、
試してみたところイマイチ力の入れ所が分からず諦めました。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。