スポンサーサイト


ポジション変更

フレームサイズを500→515に変更してから、
ブラケットまでの距離が遠く感じていたのですが、
最近気にならなくなってきました。


単に慣れてしまっただけなのか、
はたまたしっかりしたフォームが出来てきたのか。


できれば後者でありたい・・・。( ̄~ ̄;)


そして下ハンが苦にならなくなったのと同時に、
ブラケットの位置が高く感じるようになりました。


まるでブラケット位置がリラックスポジションのように。


ならば自転車人が考えることは一つ!



ハンドルを下げるべし! (`д´)/



と言うことで、
昨日のRIDEはコラムスペーサー1枚分下げて走りました。


アップダウンありの距離にして60km弱。
全く違和感なし!むしろイイ感じ~♪ (^。^)


ならばまたまた考えることは一つ!



もう一段下げるべし! (`д´)/



早速作業開始!


以前買っておいた秘密兵器『トルクレンチ』の登場!


こんな風に使います。


ポジション変更②



キリキリ~キリキリ~、カッコ~ン♪



w( ̄△ ̄;)wおおっ!



使ってる~、使ってる~、俺って工具使ってる~!ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


結局その日のうちにコラム2枚分下げました。


っで、こ~んな感じ。


ポジション変更①



もち即試乗!


やはり2枚分下げるとかなり感じが違います。


ブラケットポジションはともかく、下ハンはかなり低い。
あくまで体感的に。


でもそんなに悪い感じではないです。
走り込めば馴染むかも・・・。( ̄-  ̄ )ん~


見た目はどんな感じやろ?


Σ( ̄口 ̄;;そうや!ドラックGTさんに見てもらおっ!


と言うことで、
またまた仕事のジャマをしに行ってきました。


ドラックGTさん曰く、見た目はイイらしい。
私が感じてるほど前傾ではないみたいです。


ついでに写真も撮ってもらいました。
自分で確認するのが一番と言うことで。


ポジション変更③



w( ̄△ ̄;)wおおっ!イイ感じじゃないですか~!


しかもなんかカッコよく撮れてませんか?


ナイス!ドラックGTさん!まさに奇跡の一枚!



自分で言うなーーーーっ!(゜゜ )☆\(`-´メ) バシッ



自らツッコミ入れときましたのでお許しを。(≧m≦) ププッ


ピナレロはレーシーなタイプのロードバイクなので、
その気になれば、まだまだ下げれます。


でも私の場合、ここまででしょうなぁ~。


絶対とは言えませんが、今のところは・・・。


でも、これ以上下げるなら、
上をカットしないとカッチョ悪いですね。


その時は勇気いるんでしょうね~。
後戻りできないだけに・・・。(;^_^A アセアセ


しかし俺って情けないぐらい貧脚やなぁ。
こんなんで本当にヒルクライムできるんやろか・・・。(´へ`;)ハァ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶対下げたくなるんですよね~

おっ!トルクレンチ登場じゃないですかぁ!
やっぱり「スキルアップ」や「見た目」という動機から、ハンドル下げたくなるんですよね~。

コラムカットで、イージーな姿勢とはキッパリお別れしましょう!
わたしは近々カットしますよ。 初回点検がまだなのでその時に・・・。

とりあえず2枚分ダウンが限界でしょうか?
これ以上下げるとワイヤーの長さを調整しないといけないかもしれませんね。

しかしタカパンさん「ほっそい」ですね~!
クライマーの素質じゅうぶんですよ。 うらやましいなぁ~。
うる覚えですが、プロツアーのクライム専門の選手は、みなスプリンターよりは足細いのではないかな?

kenoneyさんへ

トルクレンチ、やっぱあると便利ですね。
でも、いまだに予想以上の締め付けにビビリながら使ってます。(^。^;)

見た目細いでしょ~。
なのに体脂肪20%あるんですよ。(´Д`)=3

ヒルクライム、前向きに楽しもうと思います。
やるだけやってダメなら『平地バカ』に専念します。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
