

2回目のPET検査。。。

化学療法④コース目を終えたということで、
どれだけ抗がん剤の効果があるのかを調べるために、
今日、PET検査をしてきました。


以前に一度、受けたことあるので、要領は分かってるんですが、
とにかく時間が長く、3時間ぐらいかかっちゃうんですよ。(+。+)


受付が終わると、検査服に着替え、問診と身長&体重測定、
身体の大きさによって薬を入れる量が変わるんです。


そして指先から少し血を取り血糖値を測ります。


異常が無ければFDGというブドウ糖と放射線を混ぜたようなものを
静脈から体内に投与されます。


そして1時間ほど安静にして、薬が身体中に回るのを待って、
PETスキャナーで撮影します。


その撮影時間も35分間です。


まぁ~とにかく時間がかかります。


安静にしてる時間なんて本すら読んだらあかんらしい。


目を使うと、そこに薬が集中するんですって。


だから目をつぶってジッとしてるだけ。


とにかく何もしなくジッとしてるだけ・・・。(-_-;)


やねんけど・・・


ただでは終わらないのがこの私。



ちゃんとブログネタ撮ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ



タイトル『検査待ちするチンピラ』



















2013_07_31_01.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


あかんなぁ~、イマイチ品が隠しきれない。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


やっぱ育ちかなぁ。(●´艸`)ププッ


ところでよ~~~~く見ると、
頭皮が青くなってきてるのが分かりますか?


そうなんです、まだ治療中にもかかわらず、
髪の毛が生え出してるんですよ。


これって抗がん剤が身体に慣れてきて、
抵抗ができてきたってこと?


それってガン細胞にも同様ってことでしょ?


やっぱ抗がん剤も回を重ねると、
効果が減ってくるんかなぁ・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まぁ今そんなこと考えても仕方ないので、
とりあえず検査は無事終了。


ちょうどお昼時だったので、
帰りに枚方駅前でラーメンを食べました。



2013_07_31_02.jpg


京都ラーメン『たかばし』


チェーン店が結構あって、一度入ってみたかった店です。


初めてということで、
いつものように店名が付いた『たかばしラーメン』の大盛りを注文。


だって検査5時間前から絶食ということで、
朝食抜きやったもんで腹ペコなんです。(´Д`)=3




2013_07_31_03.jpg


味は私が大好きな豚骨醤油で、
まさにドストライクって感じです。d(^-^)


真夏でも冷やし中華なんて食べる気ございませ~ん。


なんぼ暑くてもアツアツラーメンをいただきたいのです。(^。^)


昼からちょこっと買い物行ったぐらいで、
今日はこんなもんかなぁ。


来週、⑤コース目の抗がん剤治療の予定なので、
その時に今日のPET検査の結果を聞くことになります。


ボッコボコにシバキ倒してるガン細胞、
もうおらんようになってたらいいなぁ。


やっぱ検査結果聞くのってちょっとプレッシャーがかかります。


まぁタカパン最強なんで平気ですけどね。┐(´ー`)┌ ふっ




あっ、そうそう!


友達がブログ始めたので、よかったら覗いてやってください。d(^-^)

tana Bon blog




プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
