

予想通りのスキルダウン。。。

えぇ~いきなりですが、
今回ポチったタイヤの話を少し・・・。


淡路島でトラブって仕方なく注文したこのタイヤ、
今まで履いてたミシュランのプロ3レースから後継版のプロ4にしました。


わたくし、
後輪だけ逝ってしまったのに前輪まで交換するよな大富豪ではございませんので、
同じプロ3を探してると『取扱終了』の文字が・・・。


で、仕方なく後継版のプロ4にした次第であります。


実は他メーカーのタイヤにも興味があるんですが、
同じ赤タイヤでも色味が違うとバランスが悪いのではということで、
同メーカーのタイヤにしました。


プロ3とプロ4の違いはこんな感じ。



2012_08_22_01.jpg



サイドはほとんど変わりなくホッとしました。( ´o`)=3


違いは路面に当たる部分が黒&グレーの二色使いから黒一色になりました。


見にくいですが写真の比較で分かると思います。


あと、性能面もよくなってるらしいですよ。


タイヤの減り方や転がり性能、そして対パンク性も向上してるようです。


まぁとにかくビジュアル的にプロ3と変わらなかったので良かったです。



2012_08_22_02.jpg



ねっ!全く一緒でしょ?


やっぱこうやって見るとこの赤は発色がキレイです。


赤い彗星のFP3健在でございます。(-_☆)キラーッ


で、予想以上に早い納品のおかげで
今日、ピナレロ君と共に走りに行けることになりました。


残暑厳しいこの時期、
もう暑さにやられるのは目に見えてるので、午前中だけ走ってきました。


行き先は京都の井手町にある『万灯呂山展望台』です。


最近のんびり“ゆるポタ”が多いもんで、
たまにはヒルクライムでもと思いまして・・・。d(^-^)


それにお山は木陰も多く涼しいんですよ。


まずは河川敷とサイクルロードを使って山城大橋まで行きます。



2012_08_22_03.jpg



草ボウボウ、両サイドに生い茂って道幅が狭くなってます。


それに熱がこもって息苦しくなってしまいます。(;´д`)ゞ


久しぶりに流れ橋で休憩。



2012_08_22_04.jpg


『上津屋橋』 通称・流れ橋です。d(^-^)


まぁ~それにしても今日も朝から暑い、
天気も快晴でございます。


あっ、そうそう!


ちゃり爺さ~ん、ちゃり爺さ~~~ん!(」°ロ°)」オーイ!!


ちゃり爺さんの特製千社札、チェックしてきましたよ~!







2012_08_22_05.jpg




痕かただけ残ってた・・・。(●´艸`)ププッ



山城大橋でコンビニ休憩をしたあと、
いよいよ万灯呂山にアタックです!


結果フロントはもちろんインナーですが、
うしろは軽いギア2枚残して上りきりました。


山頂の風景。



2012_08_22_06.jpg



写真なので一部を切り取ってますが、
ここは展望台と言われてるぐらいなので180度見渡せるようになってます。


それにしてものんびりグルメポタばっかりしてたので
久しぶりのヒルクライムはキツかったですね~。(+。+)


スキル落ちてるのがよ~~~く分かりました。


それにお盆休みの不摂生で体重アップしてる影響もあるんでしょう。


まぁとにかく暑いんですぐに下山します。


下山して再び山城大橋を渡り、
今度は河川敷ではなく国道307号線を走ります。


そして茄子作にある『籐平』で昼食タイム。



2012_08_22_07.jpg


『黒醤油らー麺』


フライドオニオンと七味スパイスが効いたラーメンです。


味はまぁまぁ。


私の好みとしてはこの店なら『味玉籐平ラーメン』の方が好きかな。


摂生しなければならないのに
しっかり白飯も食べて帰ってまいりました。( ..)ヾ ポリポリ。


しかも帰ってきてシャワー浴びてビール飲んで昼寝3時間。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




総走行距離:約59km


やっぱたまには上らないとダメですね。


それにこの時期は午前中に走る方が賢いでしょう。


チャレンジライド以外はね。d(^-^)




プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
