

久しぶりの童仙房。。。


先週はほぼ平地で距離をたっぷり乗ったので、
今週は上りに行きました。


朝7時半出発、まずは大正池目指して井手町に向かいます。


井手町から和束町に抜ける山道が前回来た時は土砂崩れの影響で
通行止めでした。


ナンボ何でももう開通してるやろうと思い走ってると
立て看板を発見。



2012_04_25_01.jpg



通行止めは解除されてるみたいですが、
なにやら言い回しが微妙な感じ。(;¬_¬)


今回はリアの27Tを封印して上ります。


大正池は問題なくクリア。


そしていつもの山頂付近の茶畑。



2012_04_25_02.jpg



私のブログではおなじみの風景です。d(^-^)


しばらく下り、問題の土砂崩れの場所。



2012_04_25_03.jpg



ゲートは開けられ通れるようです。


ただ、工事中なので自転車降りて通れとのこと・・・。


下り坂やしクリート滑るっちゅ~ねん!(;一_一)


そしてこれが土砂崩れの現場です。



2012_04_25_04.jpg



まぁ作業してますわなぁ。


お仕事ご苦労様です。


でもね、これって一年ぐらい前に起こった土砂災害でしょ?


通れるとはいえいまだにこんな状態ってどうよ?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


まぁそれはさておき・・・


大正池越えで下ってるとまだまだ元気そうな桜を発見!



2012_04_25_05.jpg



(◎_◎;)おっ なんか咲き乱れてる雰囲気。


近づくとまぁどうでしょう!



2012_04_25_06.jpg



なかなかのもんじゃないですか~。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


無知なもんで種類は分かりませんが満開状態でしたよ。


ただでっかい蜂のようなアブのようなものがいっぱい飛んでて少し怖かった。( ̄_ ̄|||)


もう一丁別角度から。



2012_04_25_07.jpg



ねっ!結構キレイでしょ?d(^-^)


そして別の種類の桜もイイ感じに満開状態。



2012_04_25_08.jpg



桜と言えばソメイヨシノが超メジャーですが、
他の種類もそれぞれ特有のキレイさがありますよね。(*^。^*)


和束町はお茶で有名なので、
あちこちいたるところに茶畑があります。



2012_04_25_09.jpg



まぁこれだけ見事な茶畑目の前にするとほんと圧巻ですよ。


和束町のコンビニで少し休憩して今度は童仙房に向かいます。


実は大正池よりこっちの方がきついんですよ。(^。^;)


でも27T封印して頑張りますよ~!(^O^)/


なんて言ってますが、上りの途中で写真撮ったりするので
完走したとは言えません。(≧m≦) ププッ


ここからも見事な茶畑が目を楽しませてくれます。



2012_04_25_10.jpg



このキレイに整った模様がなんとも萌え萌えでございます。(´д`) ホゲェ~


景色がいいのでついつい止まって撮影タイム。



2012_04_25_11.jpg



紅葉シーズンだとここからの景色めっちゃ綺麗なんですよ。


それにしてももやってると思いませんか?


天気予報では晴れのはずがこの曇り加減・・・。


多分これって黄砂ですね。


そう考えると一日中黄砂吸って走ってたのかと思うと、
めっちゃ身体に悪そう。( ( (__|||) ) )


何箇所か桜の綺麗なところに出会えましたが、
もうほとんどが予想通り葉桜状態でした。



2012_04_25_12.jpg



すぐに散るからこそ美しいのかもしれませんね。(´Д`)=3


アップダウンを繰り返しながら信楽方面に向かって走ってると、
ツーリング集団に遭遇!


(◎_◎;)おっ あれはMTB集団か?


近づいてみると・・・









2012_04_25_13.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



しょっ、小学生集団?( ̄□ ̄;) !!


ヘルメットかぶってるとはいえ
この険しい林道でサイクリングとはなんてデンジャラスな学校なんや!


それにしても最後尾の引率の先生、
前かごにフロアーポンプ積んでますが・・・





あなたの後輪ベコベコですからぁ~~~!





ざんね~~~ん!by波田陽区


古っ!(●´艸`)ププッ


パンク修理しないなら空気入れいらんと思うねんけど・・・。(;¬_¬)


坂を下り多羅尾に到着。


そこから滋賀県甲賀を通りコンビニ弁当で昼食タイム。


府道5号線を通り国道163号線へ。


そして加茂を経由して木津の泉大橋に到着。


ここからはサイクルロードでのんびり帰ります。


とはいえほとんど30km/hオーバーですけどね。(≧m≦) ププッ


今こちらでは桜が終わり菜の花が満開です。



2012_04_25_14.jpg



サイクルロードや河川敷を走ってると所々でキレイに咲いています。




2012_04_25_15.jpg



これが終わるといよいよ新緑の季節ですね。


今日走ったコースは新緑も楽しめるので、
近いうちに仲間とまた来たいです。


総走行距離:約129km


最後まで27T使わずに上れました。


とはいえコンパクトクランクに27T付いてること自体が
初心者向けのギア比設定なんですけどね。(≧m≦) ププッ


性格上、付いてるものは使ってナンボと思ってるので今まで多用してきましたが、
無かったら無かったで何とかなるもんです。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


今日もイイ感じの疲労感、充実した一日でした。(v^ー°)


プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
