

茶畑を求めて。。。

前回新緑を堪能したので、そろそろ茶畑も見頃かと思い、
大正池&童仙房へ行ってきました。


あっ、茶畑がいつ見頃なんか知りませんよ。


同じ緑色なのでそろそろかなぁ~と・・・。( ..)ヾ ポリポリ


茶畑といえば京都の和束町、
何度か行ってますが、やっぱあそこが一番きれいでしょう。d(^-^)


大正池に向かって上ってたんですが、
後ろから「こんにちは~!」と声をかけららビックリ。(゜O゜;)


どこの誰かは知りませんが、そこそこ飛ばし気味に上ってる私を
後ろからすごいスピードで抜いていきました。


私は時速15kmぐらいで上ってたので、
たぶん25kmぐらいは出てるんちゃうかなぁ~。


あんな速い人初めて見ました。( ̄▽ ̄;)


ここまでぶっちぎられると凹むことすらないですね。


あまりにもレベルが違いすぎてただビックリなだけです。(^。^;)


大正池を越え、山頂付近の景色。


ここが茶畑の絶景ポイントでいつも写真を取る場所です。


ところが・・・










2011_05_25_01.jpg




なんかかぶせてるやんかいさ~!ε=ε= (ノT▽T)ノ



寒さ対策か何かかなぁ~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


下りながら周りの景色を見てたら
どこも銀やら黒色のモノをかぶせてありました。


下りきったところから見える茶畑は一応セーフ。"_( -""-)_



2011_05_25_02.jpg



やっぱこの緑の規則正しい模様が、
何と言っても茶畑の魅力ですよね。d(^-^)


和束町のコンビニでおにぎりとお茶をドーピングしたあと、
童仙房に向けて走ります。


ここからは長くキツイ道のりです。


でも今日は茶畑メインなので、坂の途中でも足をついちゃいます。(≧m≦) ププッ


シートを覆ってないところだけを選んで撮ってきました。パチ /■\_・)



2011_05_25_03.jpg



この模様ヤバくないっすか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!


あと遠目からの茶畑。



2011_05_25_04.jpg



ココは紅葉シーズンがめっちゃキレイです。d(^-^)


写真はコレぐらいにしといて、
後は上り上り上り、ただひたすら上ってすぐに脚がパンパンになりました。


久しぶりにくるとキツイなぁ~。(´Д`)=3


山を下り滋賀県信楽町、
そう、信楽焼のタヌキの置物で有名なところです。


コンビニで昼食タイム。


あと、補給食としてこんなんも買いました。



2011_05_25_05.jpg



CMでやってるのを見て気になってたんですよね~。


こういうのって甘い系が多いでしょ?


なのに『カレーBAR』と『ピザBAR』ですよ。(;゜ロ゜)


お味の方はというと・・・


結局ピザの方しか食べなかったんですが、



ピザパン食べてるみたい。(-。-) ボソッ



まぁそんなもんですよ。


甘い系に飽きた人とかにはいいかもしれません。(^。^)


そしてまたまた和束のコンビニに戻ってきておやつタイム。


前回シュークリームが中身たっぷりで美味しかったので、
今回も同じものを・・・。o(*^ー ^*)o♪



2011_05_25_07.jpg



何気にAKB48が表紙の小冊子が置いてあると思いません?


コンビニのテーブルに置いてあったので、
これを見ながらおやつタイム。


実はメンバーで“ともちん”が可愛いなぁ~なんて思ったりして。(*^。^*)ポッ


エエ歳してスンマセン。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


あっ、そうそう!


このコンビニに止まってたバイク、
めっちゃオシャレやったんですよ~。


2011_05_25_06.jpg



トレックのバイクなんですが、車種は分かりません。(^。^;)


前後ディスクブレーキでホイールはボントレガー、
サドルはブルックスをつけ、それに合わせてサドルバックもおしゃれ。


そしてヘッドパーツはクリスキングです。


コレって結構金かかってますよね・・・。( ̄_ ̄|||)


持主は初老の方で白ひげを蓄えた、これまたオシャレな方。


なんかいい感じに歳を重ねられてるので、
見習いたいな~なんて思いましたよ。(^。^)


和束のコンビニを出て加茂町を通り、木津大橋から CRへ。


脚が売り切れかけてたので山間部は避け、河川敷オンリーで帰ってきました。


総走行距離:約132km


久しぶりに行った童仙房はキツかった~。


でも茶畑楽しめたし、
何と言っても明日から悪天候が続きそうなので、
これぐらいガッツリ走れて良かったかもしれません。d(^-^)



プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
