

前回やり残したので。。。

先々週、ナオさんと走りに行くつもりが、途中雪に降られて断念しました。


わずか10km地点で引き返すという屈辱。


で、今回そのリベンジといたしまして、
同じコースを走りに行くことになりました!( ̄Λ ̄)ゞ


枚方→茨木→箕面→亀岡→長岡京→大山崎→八幡→枚方


地図で見た方が分かりやすいですね。(^。^;)







枚方大橋を渡り、茨木駅経由で国道171号、
途中で府道4号に入り箕面駅近くまで行きます。


ここまででも少しアップダウンのあるコースですが、
ここからが本格的にヒルクライムの始まりです。



2011_03_30_01.jpg



この交差点を右に上って行くんですが、
見えますかね~ナオさんが手を振ってるのが。


ちょうど赤信号の下あたりなんですが・・・。



この時点ではまだ元気です。(●´艸`)ププッ



この坂を箕面の滝まで上ります。



2011_03_30_02.jpg



頑張ってますね~。


少し顔が下がってきてますよ~!(^。^)b


本格的に上るのが今年初めてっていうぐらいやし、
まぁ仕方ないですね。(≧m≦) ププッ


ギアチェンジ失敗でナオさんチェーン外れちゃいました。(^。^;)



2011_03_30_03.jpg



イイとこで外れたなんて思ってません?(;¬_¬) ジロッ


とりあえず最初の目的地到着!



2011_03_30_04.jpg



せっかくなんで遊歩道を下りて滝を見に行きます。


シーズンではありませんが人出はなかなか。



2011_03_30_05.jpg



一応記念撮影ってことで、滝をバックに二人でパチリ! /■\_・)



2011_03_30_06.jpg


滝が隠れて大失敗。ヾ(>▽<)ゞ


滝も見たことやし、遊歩道を上って引き返します。


結構きつい坂なんですよ。


これを引き返すのに脚パンパンになりましたからね。(^。^;)


ナオさんはハナからあきらめムード。


つーか下りた時に帰りは押すと決めてたみたいです。(≧m≦) ププッ


その勇士を動画で!







あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



うん、確かにここはキツイ!


上りに慣れてないと絶対無理ですね。


私、ダンシングで止まりそうになりましたから。 (! ──__──) ジトーッ!


本線に戻り今度は勝尾寺へ!


ここから勝尾寺までがきついイメージがあったんですが、
意外に思ってた程じゃ無かったです。


やっぱ成長してるんやなぁ。( ̄ー ̄)v


勝尾寺で休憩後、府道43号から46号を通って高槻亀岡線へ!


亀岡方面に進み国道9号線まで出ます。


この間ちょこちょこアップダウンがあって、結構楽しめるコースです。


国道9号線沿いのラーメン屋で昼食タイム!(^O^)/


最初からここで食べると決めてた『藤平』です!



2011_03_30_07.jpg



『藤平』と書いてとうべえと読みます。


一度食べたことあるお店で、私のおススメのラーメン屋です。d(^-^)


前回はあっさり『塩トンコツ』をいただきましたが、
今回はお店おススメの『藤平ラーメン』とチャーハンのセットにしました。



2011_03_30_08.jpg



では、いっただっきま~す!( ̄人 ̄)


ズルズルズル~!(^~^)モグモグ



うっ、うんまっ!( ̄□ ̄;) !!



豚骨苦手な私が、ここのやつは臭みもなくコクがあって
ほんと美味しいです。


そして前回来た時に、作る手際の良さを見て、
次回は絶対食べてやると決めてたチャーハンをいただきました。


予想通りパラパラの激ウマ!(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ


やっぱチャーハンはパラパラしてナンボでしょ!d(^-^)


昼食後、国道9号線を走り『老ノ坂峠』を上ります。


ここが最後の峠なんで、ナオさん頑張ってくださいよ~!(^O^)/


満腹のまま上るのは少しきついですが、淡々とペダルを踏みます。


そしてトンネル前の山頂到着。



ナオさん撃沈・・・。il||li _| ̄|○ il||l




2011_03_30_09.jpg



「脚の筋肉が破裂した~!」と叫んでいました。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


峠を一気に下り、府道10号で長岡天満宮へ。


途中のコンビニでおやつタイム!( ̄ー ̄)ニヤリッ


やっぱおやつは大事でしょ~。


こんだけ走ってきたら、しっかり糖分をドーピングしてやらないと!d(^-^)


で、今回のスイーツはコレ!(^^)//゛゛゛パチパチ



2011_03_30_10.jpg



『俺のエクレア』



誰の?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


だからこのパターンやめなさいって!ヾ(- -;)コラコラ


やっぱネーミングにひかれちゃいますね~。


まぁ美味しいからいいんですけどね。(^。^;)


おやつタイムが終わると、もう思い残すことはありません。


大山崎から御幸橋を渡り、枚方CRで帰ってきました。


総走行距離:約89km


時間的には予定通りでちょうどいい感じだったんですが、
走り慣れてないナオさんにはちょっとキツかったかも・・・。


これに懲りずにまた行きましょうね!


ほんと楽しかったです。


ありがとう!(^O^)/



プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
