

行きはヨイヨイ帰りは・・・

来た来た来た~! 春が来た~~~~!


ここ最近のこのポカポカ陽気、もう春って言ってもいいんじゃないですか?


( ̄o ̄)え?少し早い?


朝晩は寒いけど日中は自転車乗りにはイイ感じの気温じゃないですか?d(^-^)


つーことで昨日も行ってきましたよ~、
久しぶりの日吉ダムコースで~す!


枚方→嵐山→六丁峠→神明峠→日吉ダム→亀岡→老ノ坂峠→
長岡京→大山崎→八幡市→枚方市


三峠を含むトータル120kmコースでございます。


AM9時半出発、いきなり強烈な向かい風やけど
この春めいた日差しのせいか気分上々。



2011_02_23_01.jpg



久しぶりにCR走ったら凄く気持ちよかった。(*^。^*)


車も通らへんし、急がずのんびりポタリングしてたら
なんか急に色んなことに感謝したくなってきました。


このバイクに出会えたことに感謝、そして今乗れてることに感謝。


家族がいることに感謝。


健康で働けてることに感謝。


気が付けばすれ違うサイクリストすべての人に笑顔で挨拶してる自分。


我ながらアホが付くほど単純です。( ..)ヾ ポリポリ


のんびり気分で嵐山到着。



2011_02_23_02.jpg



写真では分かりませんが観光客もだんだん増えてきました。



2011_02_23_03.jpg



しかしいつも思うんですが、
人力車ひいてる人ってみんな男前のイケメンですね。


たぶん面接で採用するにあたって一番重要視してる部分だと思うぐらい
ハズレ無しの男前ぞろいです。(;¬_¬)


私が女子ならテンション上がりまくりでしょう。(≧m≦) ププッ


のんびりついでに嵯峨野を通ります。


嵯峨野を走ってると風情のある道に
いきなり違和感のある踏切が現れます。



2011_02_23_04.jpg



ちょうど電車が来たところだったので狙い撮りしたんですが、
0.1秒シャッター遅し!


ちょい電車かぶり気味・・・。_| ̄|○ ガクッ!


こんなことなら流し撮りすれば良かった。(´Д`)=3


それにしてもここはいつ来ても雰囲気ある道ですよね~。



2011_02_23_05.jpg



景色を堪能しながら歩くスピードでゆっくり走ります。


途中でMTBの集団を見かけました。



2011_02_23_06.jpg



「こんにちは~!」


声をかけると皆さん軽く会釈してくれました。


その後仲間内で会話してるのを聞きビックリ。



日本人ちゃうがなぁ~!(;゜ロ゜)エェ??



ハッキリ聞き取れませんでしたが、多分韓国か中国の方。


よく見るとMTBもレンタサイクルみたいです。


ウエア類が本格的なのでまさかレンタサイクルだとは思いませんよ。


ましてやMTBやし・・・。(^。^;)


まぁこれも一つの国際交流ってことでヨシとしましょう!d(^-^)


六丁峠を越え神明峠へ!


しかし六丁峠も昔上った時は
山頂で脚ガクガク、心臓バクバク、鼻水ダラダラ状態やったのに、
今じゃ山頂スルーで一気に下っちゃいますもんね。


この歳になっても人間成長するもんです!( ̄ー ̄)v


神明峠に入り調子こいてハイぺエースで上っていきます。


と、そこで何か動くものを発見!



2011_02_23_07.jpg



Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!


もしかしてお猿さん?



2011_02_23_08.jpg



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



野生のお猿さんやんかいさ~~~~!


まるで置物のようですが本物ですよ。(≧m≦) ププッ


恐る恐る近づき望遠でパチリ。 /■\_・)


4匹ぐらい見かけましたかね~、
威嚇してくるし、こっちの方が身の危険を感じましたよ。( ̄_ ̄|||)


しばらく走るとこんな立て看板が。



2011_02_23_09.jpg



サルの次はクマ?( ( (__|||) ) )



かっ、勘弁してくれ~!ε=ε= (ノT▽T)ノ



マジ恐いって・・・。


ハイペースで神明峠を越えていきます。


決してクマが恐いからじゃなくて、
どちらかといえば自分のスキルを過信して。ヾ(>▽<)ゞ


やっぱペース乱すとキツイですね。


何とか完走しましたが一気に疲労が溜まりました。


しかも嵐山嵯峨野でのんびり写真撮りすぎて時間が大幅に遅れたので、
この時点でとっくに昼食タイムを過ぎてます。


南丹市近づくと、まだ残雪の影響で路面が所々ウエット状態。



2011_02_23_10.jpg



先週帰ってきてから洗車したばっかやのに汚すのは絶対イヤ!


ハネ上がらんようにそぉ~とそぉ~と。(;¬_¬)


空腹と向かい風に耐えながら日吉ダムに到着。



2011_02_23_12.jpg



山肌を見るとまだまだ冬って感じ。


写真だけ撮ってすぐに出発。


とにかく腹が減ってるんですよ。


この辺りはコンビニなんてないし、かと言って今回は補給食も携帯してないし、
空腹と疲労感と闘いながらペダルを踏みます。


そんな私に追い打ちをかけるかのように強烈な向かい風。(┬┬_┬┬)


本当なら気持ちよく走れるはずの府道25号線が、
ハンガーノックギリギリの地獄の25号線に。


なんとか施設みたいな建物の中に自販機を発見したので、
注意されるのを覚悟で中に入り水をゲット。


久しぶりにBCAA&クエン酸をドーピングしました。


空腹は変わらないんですが、
えらいもんで少し元気になったような気が・・・。(^。^;)


ようやく亀岡市街の国道9号線に入り、ラーメン屋に到着!(´Д`)=3



2011_02_23_13.jpg



先週入った『大黒や』の隣のラーメン屋です。


2軒並んでるってのも凄い。(^。^;)


もうこの時点ですでに3時です。


まぁとりあえずラーメン、ラーメン。(^¬^)


やっぱ醤油ラーメン選んじゃいますね~。(^^ゞ ポリポリ



2011_02_23_14.jpg



今回見た目はイマイチ、味はまぁまぁかな?


とにかく空腹やったし一気にたいらげましたけどね。


腹は満たされましたが今度は天気がヤバくなってきました。


午前中あんなに晴れてたのに、今にも雨が降りそうな曇り空。


最後の峠、『老ノ坂峠』を上ってると案の定雨がパラパラ。ヽ`┐(¨ )


時間も押し迫ってるし、おまけに雨まで降ってくるとほんと焦りますよ。


疲労もMAXに近づいてるのに無理してペースを上げます。


路面も濡れだし、せっかく残雪気遣って走ったのに
結局バイク汚れちゃいました。(´Д`)=3


八幡に入りようやく雨が上がり、
最後のひと頑張りをして何とか自宅に到着。


総走行距離:約120km


今回はとにかく疲れました。


久しぶりの100km越えと、補給タイミングの失敗、
そして峠でのオーバーペースが原因でしょう。


あぁ~ほんと疲れた・・・。il||li _| ̄|○ il||l




プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
