スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新。。。

なぜか急に筆不精?になりまして、更新するのが邪魔くさく、
このブログもほったらかし状態になっていました。


その間、「なんかあったんか?」とか、
「大丈夫なんか?」とか、多数の方から心配メールをいただきました。


ほんと友達には恵まれてると改めて実感いたしました。(^。^)


そしてご心配かけましてほんと申し訳ありませんでした。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


さぁこれからブログ再開!ってな感じでもなく、
気が向いたときだけのんべんだらりとやっていきたいなぁ~なんて思っております。


話は本題に入りますが、
最近雨が多い中、今日珍しく快晴、絶好のサイクリング日和ということで、
もちろん走りに行ってきましたよ~!o(^o^)o


『N.B.C祭り』の開催が5月の第3水曜に決定したので、
それに備えて上りの練習なんぞをと思いまして、
六甲山へヒルクライムしに行ってきました~!(^^)//゛゛゛パチパチ


以前祭りで行った宝塚経由です。


コースは淀川河川敷→鳥飼大橋→なにわ自転車道→国道2号線→
武庫川サイクルロード→逆瀬川です。


表六甲に比べると比較的傾斜は楽なコースです。


なので、今回は一度も足を付かずに上りきってやろうと心に決めていざ出陣!


そう、チャレンジRIDEなのです!(*`д´)/


朝9時出発、快晴とはいえこの日も風が強く、
河川敷に入るなり結構キツイ向かい風。(×_×)


なんか最近風が強い日ばっかじゃありません?


予報で風速4Mだったので覚悟はしてましたが、
いきなりの向かい風は出鼻からテンション下がります。(´Д`)=3


何たって逆瀬川に到着するまでに疲れてしまっては話になりません。(^。^;)


脚を温存しながらAV.20km/hぐらいでポタリング。


一度行った記憶をたどりながら、はたまた何人かに道を尋ねながら、
無事逆瀬川に到着。


ここまでの距離約45km。


いよいよ本番、ココから上りが始まります。



2010_04_28_01.jpg



一度来てるので何となく雰囲気は分かってます。


最初は緩やかだといってペースを上げてはいけないことぐらい・・・。(≧m≦) ププッ


淡々と上っていくも、やっぱ途中からキツくなってきます。


一人抜いていきましたが相手にしてはいけません。


つーか付いていけません。_| ̄|○ ガクッ!


目的は一度も足を付かずに上りきる!


抜かされようが関係なし、そう自分との闘いなのです!(`ヘ´)


あぁ~キツイ!でも頑張る!


頑張るよ、頑張るけど・・・


もう限界・・・


完走断念、とうとう足を付いてしまいました。_| ̄|○ ガクッ!



2010_04_28_02.jpg



この断念した地点、実は以前『N.B.C祭り』で来たときに、
つづら折れの上からバイクを押して上がってくる自転車仲間を動画で撮影した地点なのです。


このブログでUPしたので覚えてる方もいるかも・・・。d(^-^)


バチが当たったのか?


いえいえ単なるスキル不足。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


さすがにここまで上がってくるとサクラもまだ残っております。o(*^ー ^*)o♪


少し休憩をしてチャレンジ再開。


完走を逃した根性無し野郎ですが、それでも精一杯山頂を目指します。


蛇行したり、少しでも傾斜が楽なアウトコースを走るために、
本当はルール違反である右側走行したり、
とにかくもう二度と足を付かずに上りきってやろうと頑張ります。


ギリギリです、ほんと限界寸前で何とか山頂に到着!



2010_04_28_03.jpg



悔しい気持ちと、今の自分はこんなもんかなぁ~という気持ちと、
複雑な心境です。


わずか一度、されど一度、
完走するにはまだまだスキル不足だと思います。



2010_04_28_04.jpg



写真のFP2のお兄さんも一度足を付いたらしいです。


うん、一緒一緒。(≧m≦) ププッ


途中で私を追い抜いていった人とも話をしたのですが、
その方は見事完走したらしいです。


しかもその方はカジュアルスタイルで、おまけにメッセンジャーバックまで
背負ってる人ですよ。


ありえへん・・・。 ( ̄□ ̄;)


やっぱ私はまだまだです。(´Д`)=3


一応山頂まで登った記念に写真を一枚。



2010_04_28_05.jpg



遠景が白く飛んでしまってイマイチ。( ..)ヾ ポリポリ


帰りは同じコースを引き返しました。


上りも辛いけど下りも疲れます。


ブレーキ掛ける手が痛いし、神経使うし、
カーブ手前では速度抑えるためにいちいち道が凸凹になってるし。


でもウインドブレーカーはやっぱ重宝します。


ヒルクライムには必需品ですね。(^。^)


帰宅したのはPM4時。


行きに向かい風だった河川敷も夕方には無風。


なんか損した気分・・・。(;¬_¬)


総走行距離:約115km


久しぶりにヘロヘロです。


やっぱヒルクライムきついっす。


もう少しスキルアップしてから再チャレンジしようと思います。


はぁ~情けない。(´Д`)=3


スポンサーサイト
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。