

大阪ショップ巡り②

~パート①がまだの人はコチラから~


シルベストサイクルを後にし、御堂筋を走り中央大通りを左折、
そして堺筋に入り南久宝寺町にある2軒目のショップに到着!


2009_10_28_06.jpg


『ワイズロード大阪』


ここはデカイですよ~! とにかくずば抜けてデカイ!


店内にホイールを吊り下げるタイプのバイクラックがあり、
リムが傷つかないか心配しながらそこに引っ掛けて駐輪。


そしてハンドルコーナーへ行こうとしたその時!


ゲッ ( ̄▽ ̄;)


正面から見慣れた顔の人が私に向かって手を振ってる!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


Σ( ̄口 ̄;;マジ!?



自転車仲間のナオさん!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



こんな偶然あるんですね~。(^。^;)


近所で会うなら分かりますが、まさかこんなとこで・・・。


どうやら私と逆で、この後シルベストサイクルに行くらしい。(≧m≦) ププッ


一緒にハンドルコーナーを見に行き、ここにも候補2点の現物があったので
何度も何度もとっかえひっかえニギニギ~ニギニギ~。


そしてナオさんが自分のブツを見に行ってる間に、
ここでも店員さんを捕まえて色んな話を聞きだします。


まぁ結局のところ最終的にはその人の好みなんですけど・・・。


しかしショップ&店員の違いによって勧めるハンドル幅もマチマチですね~。


シルベストでは私の肩幅だと芯⇔芯42を試してみては?
ヒルクライムするならという前提なんですが・・・。


一方ワイズでは40を勧められました。


私もロード初心者なもんで、今のハンドルが適正なのか狭いのか、
あまりよく解りませ~ん!(≧m≦) ププッ


別に幅は今のままで不便感じてないし、
もしかして42にしたらもっとダンシング安定するかもしれんしサッパリ???
ただ見た目に狭い方が好きかな?


まぁでも人から話を聞くのは勉強になるもんです。d(^-^)


慌てるとロクなことが無いので、
今日は買わずにジックリ考えて来週以降に決めようと思います。


ある程度候補も絞れたし、色、サイズ、ステム、バーテープ色など、
考えることはいっぱいですしね。


納得したところでナオさんを探しに店内をウロウロ。


どうやらパールイズミのスパッツを探してたみたいやけど、
残念ながらサイズが無かったようです。


サイクルキャップを買ってました~。(^。^)b


2009_10_28_07jpg.jpg


しかしナオさ~ん、カバンでかいけど一体ナンボほど買うつもりで来たん?( ̄▽ ̄;)


てか片道30km弱やのに電車で来たん?(;¬_¬) ジロッ


チャリンコで来てたら一緒に帰れたのに~!(○`ε´○)ぶぅ


もっとゆっくり見たかったのですが、時間が無かったので店を後にします。


本当はアメ村の三角公園へ行って、たこ焼き食いたかったなぁ~。(´Д`)=3


帰りは河川敷が向い風で予定より遅くなりましたが、
何とか子供たちの下校には間に合いました。ホッ(-。-;)


今回はお金まで用意して「あれば即買い!」的なノリで行きましたが、
ジックリ考えて次回にします。


しか~~~~し!


せっかく大阪まで行ってタダでは帰ってこないのがこの私!


で、今回ゲットした商品はコレ!


2009_10_28_08jpg.jpg



コレだけかいっ!(_△_;〃ドテッ!



そう、チェーンオイルでございます。(≧m≦) ププッ


シルベストで色々と親切に接客してもらったので、
せめてコレだけでもと消耗品を買って来ました。(^。^)


しかし候補をアルミに変更しただけで少し気が楽になりました。


やっぱカーボンだと“一撃必殺”的なノリがあって気合い入りましたが、
アルミだと最悪失敗しても仕方ないかなって思えますもんね。


あぁ~来週また行けるといいなぁ~。((o(^ー^)o))ワクワク
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
