

子供たちの初ツーリング

GW突入!おかげで今日は子供たちも私もお休み。


以前から計画してた子供たちの河川敷初RIDE、
やっと今日、行くことができました。


親が自転車にハマりまくってるのを見てると、
やはり子供たちも興味が出てくるのでしょうか?


天気は快晴、これ以上ないぐらいのツーリング日和。


河川敷の駐車場までは車で行きます。
何とか自転車3台積めてよかった・・・。(^。^;)


家族ツーリング①



コースは枚方河川敷を大阪方面へ。
子供たちの様子を見ながら、途中でUターンする予定です。
なんせ初めてなのでどれぐらい走れるのか分かりませんからね。(^-^;)


駐車場で自転車を降ろして、いざ出発!(^O^)/
子供たちもウキウキワクワクでテンション上がっております。


てか、親に似てスタイルがイチビリ丸出し・・・。(;¬_¬)


家族ツーリング②



やはり祝日&快晴ってこともあって、サイクリングしてる人多いですね~。
みんな気持ち良さそうです。


子供たちにとっては、車も来ないし、信号もない、
こんなに長い時間こぎ続けたことは初めてでしょう。


でも、最初からそんなに飛ばして大丈夫?
行ったら行った分だけ帰ってこなアカンねんけど・・・。( ̄  ̄;)ウーン





10km地点で途中休憩。
バナナでエネルギー補給。


家族ツーリング③



もうすでに子供たちにとっては未知の領域。
まぁマラソンでは走ったことあるとは思いますが。


まだまだ余裕があるみたいなので、先を目指します。


ここまでこれたのなら、もしかして終点まで行けるかも・・・。
子供たちにだいたいの距離を伝えると、頑張って最後まで行きたいと言いました。



よ~言うたっ!(`д´)/



ならココは一つチャレンジするしかないでしょう!


途中、脚がだるいだのケツが痛いだの言い出しましたが、
とうとう最後の『毛馬こうもん』まで来ちゃいました!(^^)//゛゛゛パチパチ


家族ツーリング④



そして、これも大きな楽しみの一つです。
ここで待ちに待った、お弁当ターーーーイム!(^¬^) じゅる


家族ツーリング⑤



いっただっきまぁ~~~す!(^O^)/


そらそうや!ウマいに決まってるやん!


子供たちは「ウマい、ウマい!」の連発で、
バクバク食べております。


ココまで距離にして16kmちょっと。
腹もペコペコ、運動の後のオニギリは格別です。d(^-^)


昼食後、せっかくの河川敷なので、河川敷ならではの遊び。


(・_・)エッ......? 分からない?


河川敷と言えば土手ですよね。


コレですよ!コレ!





いいね~いいね~、
さすがに私はやりませんでしたけど。(≧m≦) ププッ


とりあえず帰るだけの体力は残しておいてください。


少し遊んで、今度は京都方面に向かって、来た道を戻ります。
果たして帰れるのでしょうか?


私はと言うと、軽快に走るロードレーサーを横目に見ながら、



ピナレロで思いっきり走りたい!(T-T)



と、何度思ったことか。
まぁ今日は子供孝行やし我慢ガマン。


しかしオムツ付きのインナーパンツはいて来たとはいえ、
これだけゆっくり走ってたら尻も痛くなりますって。(>。☆)


途中一回の休憩、そしてチンタラ走りでしたが、
以外と余裕を残しつつ、枚方まで戻ってきました。


総走行距離:32.67km


アベレージ:13.3km/h (≧m≦) ププッ


こんな長い距離走ったのは初めてでしょう。
私の予想以上に頑張りました。


そして、それなりに達成感も味わったようです。


車で家に到着するや否や、
子供たちはすぐに公園に遊びにいきました。



まだまだ元気なのね・・・。(´Д`)=3





私にとってはストレスの溜まるRIDEでしたが、
子供たちの喜んでる顔と、自転車の楽しさを感じてくれたようで、
少し嬉しかったです。


気持ちよくサイクリング出来たのなら、それが一番!


機会があればまた連れて行きたいと思います。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
