

ランニング用ボトルポーチ。。。

やっぱこれからのシーズン必要でしょう!


例え昼休憩の1時間弱のランニングとはいえ、
暑くなると脱水症状起こしかねませんからね。


はい、買ってきました。




2014_05_21_01.jpg


ボトル入れる内側が保冷機能になってます。


でもこんなん付けて走ったら不快なんちゃうやろか?


気にならんもんなんかなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


でも間違いなくボトルの水分は泡立つやろな。


一回炭酸水で試してみたろか。


爆発するかなぁ。((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\





Run Keeper 。。。

GW真っ只中ですが皆さんはどう過ごされてるでしょうか?


私は例年の如く、定休日以外は仕事でございます。


最近 皆さんに突っ込まれがちですが、
ちゃんとマジメにパン焼いてますよ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


職があるというのと、元気に働ける身体があるという事に感謝しながら、
日々頑張っております。d(^-^)


そう言えば、去年の今頃から入院治療を始めた私ですが、
すでにオプション治療に入ったとはいえ、
一年経った今でも病院から縁が切れないというのも
なかなか手ごわい相手だとあらためて思い知らされます。





本題に入りますが、
『Run Keeper』というスマホアプリをご存知でしょうか?


このブログにもコメント下さる
いまいさんに教えてもらったアプリなんですが、
今日初めて使ってみて、すごく良かったので紹介してみようかなぁ~
なんて思いまして。d(^-^)


タイトルで想像は付くと思いますが、
ランニング関係のアプリです。


でも、それ以外にサイクリングやスノボー、スキーなんかにも
対応してるようです。


要するに実際に走った距離や時間、ペースや消費カロリーなんかを
計測してくれるのです。


しかも走ったコースまで地図で表示してくれます。


操作も簡単で、『ランニング開始』ボタンをポチっと押して走り出し、
終わった時に終了を押せばいいだけ。



2014_05_04_01.jpg


言語設定で日本語を選べるので分かりやすいし、
なんと言ってもミュージックアプリに連動してるので、
音楽聴きながら走れます。o(*^ー ^*)o~♪


走ったデータは保存できるので、
他にも色んな管理が可能なようです。


今日、初計測してみた結果がコレです!d(^-^)



2014_05_04_02.jpg



距離: 7.79
時間: 46:07
kmごとのペースが05:55
カロリー :522


仕事の休憩時間に走るので、45分ぐらいしか走れません。(+。+)


でも、意外に距離走ってるねんなぁ~って
このアプリで分かりました。(^。^)


自転車ならサイコンがあるからいいけど、
ランニングの時は自分がどれぐらい走ってるのか
気になってたんですよ。


かといってGPSウォッチも結構イイお値段しますしね・・・。(^。^;)


いまいさん!まさに私にとって目からウロコのアプリを
教えてくださってありがとう!(^O^)/


これからも使っていこうと思います。(-_^)--☆パチッ




体力作り始動!。。。


2013_05_31_01.jpg



仕事の休憩時間を利用して40分ほどランニングしてきました。


このスタイルにバンダナはちょっと怪しいですが、
スキンヘッドなもんでいたし方なし。


ボチボチ身体動かしていこかなぁ~なんて思い、
久しぶりに走ってきましたが、
いやぁ~予想はしてましたが走れんようになってますね~。(;^_^A


筋力はもちろん、心肺機能まで落ちてるので
ちょっとペース上げるとすぐに息切れしてしまいます。(´Д`)=3


やっぱ46ちゃいにもなると落ちも早いです・・・。_| ̄|○ ガクッ!


それとも抗がん剤の影響かなぁ~なんて
薬のせいにしてみる。(≧m≦) ププッ


“無理せん程度に”というのが条件なんですが、
ついつい追い込んじゃいますよね。


俺の悪いクセ。(^~^;)ゞ


明日は自転車にしようかなぁ~。


でも長いこと乗ってないからホコリまみれやしなぁ。(+。+)


来週あたりからプチ筋トレも始めて
ちょっと締めていこうかと思ってます。


夏になれば海水浴シーズンやし
それまでにカラダ作らないとね。d(^-^)


といっても子供も大きいからもう泳ぎには行かないんですが。


どないやねんっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


あっ、そうそう!


今日は高校時代の友達の小ちゃんが顔を出してくれました。


入院中も2回ほど様子見に来てくれて、
手土産にエロ本持ってきたやつです。(/。\)イヤン!


実は小ちゃんも“バセドウ病”という難病を患ってまして、
関西医大へ定期健診に行ってきた帰りに立ち寄ってくれました。


お互い色々と大変ですな~。


小ちゃんも運動始めたみたいやし、
お互い健康には気を付けて頑張ろな!d(^-^)



ランニング用アイテム。。。

少し前なんですが、これからのシーズンに向け、
ランニング用のパンツとキャップ買いました。


2013_04_07_01.jpg



そこそこの距離を走るなら、
やっぱパンツは膝上でないと負荷になります。


これは自転車ウエアでも一緒ですよね。


もちろんタイツ系なら膝下でも問題ないんですが
ランニングでタイツはまだ私には履く勇気がございません。(^。^;)


キャップも必要だと感じました。


わりと髪の毛長めなんで追い風になると
とんでもなくうっとおしいことになります。(+。+)


自転車を趣味にした時同様、
最初はラフなスタイルでやろうと思ってても、
結局最終的には本格スタイルになっちゃいますよね。


やっぱ理にかなった機能が備わってるので
楽なんですよね。d(^-^)


でも最近は病院通いが多いので
なかなか活躍する機会が無いなぁ。(´Д`)=3


自転車でもランニングでも長距離楽しんで
ストレス発散したいなぁ。


あとカラオケで思いっきり歌うってのもいいなぁ。♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


N.B.Cメンバーの方、
落ち着いたら第一回『N.B.C大歌謡祭』開催しましょうね。((o(^ー^)o))


今さらですが最近ハマってる曲です。d(^-^)


花束/back number





山田池公園走ってみた。。。

今日も寒かったですね~。{{ (>_<) }}


寒いといってもせっかくの休み、
一日中コタツでゴロゴロももったいないので、
今日は自転車は置いてジョギングしてきました。


以前に買っておいたコンプレッション系のタイツも
試してみたかったもんで。d(^-^)


それに自転車の場合ランニングより風を切るので
冬は余計寒いんですよ。


本日のランニングスタイル!


走ってるイメージでパチリ!(≧m≦) ププッ




2012_12_12_01.jpg

【撮影:ドラックGTさん】(^-^)/ドモ


自転車用のウインドブレーカーを着ていこうか迷いましたが、
走り出すと結構熱いので上は裏起毛のインナーと吸汗速乾の半袖のみです。


ジョギングコースは山田池公園。



2012_12_12_02.jpg



自走で行けて走れそうな場所って河川敷かこの公園ぐらいですかね~。


行ってみるとやはりジョギングやウォーキング、
散歩してる方が結構いました。


しっかりこんな看板まで設置してあります。



2012_12_12_03.jpg



まわり方によって4コースあるみたいなんですけど、
とりあえず全部回ってみた。(-。-) ボソッ


まぁ計算してみると10km以上はありますわなぁ。(-。-;)y-゜゜゜


家からの往復も考えるとそこそこの距離でしょう。


最後の周で速い人に付いていったので
脚がパンパンになってしまいました。_| ̄|○ ガクッ!


頑張ればあんなペースで長距離走れるようになるんやろか・・・。(´Д`)=3


帰りは我が懐かしの母校の近くにあるラーメン屋に寄りました。



2012_12_12_04.jpg


『和歌山ラーメン』


母校の近くということは自宅からもわりと近いんですが、
初めて入ったお店です。


で、私が注文したのがコレ!



2012_12_12_05.jpg



極上厚切りチャーシューが入った『炙りチャーシュー麺』


コレだけ走りゃ~ガッツリいきたくなりますよね。


でもチャーシューを箸でつまんで驚愕しましたね。


何やこの厚みは~~~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


箸で持つとズッシリ重い。( ̄□ ̄;)


ピンボケですが断面の写真がコレです。



2012_12_12_06.jpg



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



もうこうなるとチャーシューというよりステーキですね。


これが3枚入ってますからこれだけで腹いっぱい。(+。+)


しかもサービス期間中でライス無料だったので
当然のように注文しちゃうおバカな私。(;¬_¬)


苦しい腹を抱えながら店を出ると寒っ!{{{{(+_+)}}}}


店内ぬくいし、落ち着いてしまってるし、汗は冷えてるし・・・。


でもあまりの満腹感と疲労感で走る気にもなれず、
寒さに震えながら家まで歩いて帰って来ました。


結構走りましたがこんなけ食べりゃ~ダイエット効果無しですね。


まぁダイエットの為だけに走ってるわけじゃないのでいいか。d(^-^)




プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
